※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

食事制限、筋トレ、有酸素始めて2週間ちょっと。全然痩せません😭5/24(日…

食事制限、筋トレ、有酸素始めて2週間ちょっと。
全然痩せません😭

5/24(日)夜ご飯食べた後の体重に驚愕(約1ヶ月ぶりに測って+5キロ。そのうち1キロくらいはその日の夜ご飯かな?)
ダイエット開始

ここから軽い食事制限と筋トレを始め、1週間くらいで3キロ戻りました。

まだまだデブなのでさらに−10キロ目指して
•朝ごはんはおからヨーグルトを食べてから。
•昼ごはんは食べ過ぎない程度に普通に。
•夜ご飯はプロテインを飲んでからおかずのみ
•間食なし
•YouTube筋トレ30分くらい
•有酸素20分くらい
をほぼ毎日やっているのですが、全然減りません💦

6/12生理予定なので、生理前というのも関係しているとは思いますが…
心折れそうです😫
続ければここから痩せますかね?💦
アドバイスお願いします💦

コメント

💘

筋トレは毎日じゃない方が効果出ますよ😊👍🏻
週3くらいで良いと思います✨
筋肉痛のうちはやらない方が良いです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    最初の1週間くらいは筋肉痛になっていたのでときどき休んでいたのですが、最近は筋肉痛にならないので毎日やっていました😳筋肉痛じゃなくても、間隔あけた方がいいのでしょうか?

筋トレしない日は食事制限と有酸素のみって感じですか?
    おすすめの有酸素ありますか?

質問ばかりですみません😖

• 6月9日
  • 💘

💘

結局は筋肉痛になったから効いてる、ならないから効いてないというのは無いみたいです🤔
    でも筋肉痛になった方が効いてる気がしますよね💦笑

もし身体が今の筋トレに慣れ過ぎちゃったなら、週3で少し負荷を多くする、の方が効くと思います😊
    量より質なのかな?と思います✨

筋トレしない日は食事制限と有酸素のみでも充分だとおもいます🥰
    なんならストレッチとか✨
    本当に効くのはジョギングだとおもいます!でもお子さんいたり夏で暑かったりするとなかなか出来ないので、そういう時は踏み台昇降です😊👍🏻

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

筋肉痛にならなくてもちゃんと効いているんですね!少しずつ負荷かけてやってみます😃

ストレッチも大事ですね✨身体がかたいので、ストレッチは苦手ですが😖💧
    踏み台昇降なら家でできるのでやりやすいです!何分くらいやるといいんですかね?
    💘さんはダイエット経験ありですか?よろしければ、どんなメニューでどれだけ痩せたか知りたいです☺️

• 6月9日
  • 💘

💘

私もかなり身体かたくなっててビックリです😭💦
    ストレッチきついですよね!笑

有酸素運動は今の太り具合とかで時間は様々だと思いますが20分前後を基準にしたらいいとおもいます✨

実は私も最近初めてまだまだダイエット中なんです😭💦
    ダイエットについてかなり調べて調べて…実践結果まだでごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月9日

「サプリ・健康」に関する質問