※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食の事で質問です。特定アレルギー28品目にない食べ物でも、初めて…

離乳食の事で質問です。
特定アレルギー28品目にない食べ物でも、初めてあげる時は午前中の病院に行ける時間帯にあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

念のために病院が開いてる時間にあげてました😊

みうりん

午前に少量あげてました!
が、1歳過ぎごろから結構適当になって普通の量午前中あげちゃってました😂

ぴよこ

アレルギーって、本当に何で起こるかわかりませんよ!
基本的に「食べ物」でアレルギーないものないんじゃないかな?と思います!
お米でもアレルギー起こす子は起こします。特定アレルギー28品目は、ものすごく簡単に言うと「アレルギー出やすいものランキング上位28品目」で、それ以下のランキングも、もちろんあります!
アレルギーを気にするしないは親のさじ加減ですが😅
私は、初めて口にするものは必ず平日の午前中か、午後でも病院の開いている時間にあげていました。

ぼうはち

絶対午前中の方がいいです!
28品目も最近まで27品目でした。特定原材料に仲間入りしそうな食品もまだあります。28品目が全てではないので、どんな食材も注意して損はないかと🥺✨

「子育て・グッズ」に関する質問