※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

副業禁止の会社に勤めてます。趣味でサイトをやってます。お小遣い稼ぎ…

副業禁止の会社に勤めてます。
趣味でサイトをやってます。お小遣い稼ぎも兼ねて、そろそろアドセンス広告を載せて収益化したいなと思ってますが…
年の収入が20万を超えなければバレないと聞きましたが、20万以内なら住民税に変化は出ないということでしょうか?
今の仕事は休みが全然ないので、5年以内を目処に退職して家でサイト作りしながら少しアルバイトをするような生活にシフトしたいと思っています。

コメント

ちゃん

たしか、20万を超えると別で確定申告しないといけないので、それで住民税額が変われば会社に通知がいってバレちゃいます!

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます!
    じゃあ、20万を超えてしまうと自分でその分を確定申告したとしても住民税の額で会社にはバレてしまうんでしょうか…?
    早々に20万を超えるような事は無いとは思うんですが、万が一退職する前にそうなってしまったらバレてバツが悪いなと思いまして…😥

• 6月8日
ままり

上司が株で◯万儲けたと言っていたのも聞きましたが、それって副業には入らないんでしょうか🤭直接確認したいけど不自然なので聞けません…

ママリ(28)

株は仕事じゃないので副業ではないかと。まあ収入なので税金かかりますし株も確定申告必要ですが!

• ままり

ままり

そうなんですね😥ありがとうございます!

• 6月9日

「お金・保険」に関する質問