※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

個人差はあるかと思いますが、ひとりたっちが安定してきてから一人で歩…

個人差はあるかと思いますが、ひとりたっちが安定してきてから一人で歩き出すまで、どのくらいかかりましたか?
先月末に初めてひとりたっちが出来るようになり、
最近では手押し車や、私と手を繋いであんよするのが
大好きになりました。
ここから1人で歩くようになるまでどのくらいになるのかなー?という皆さんの経験をお聞きしたいです♡

コメント

くろしゅけ

うちの子はひとりたっちから
1ヶ月くらいでした!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    そうだったんですね✧
    仮に1ヶ月後と考えると、暑い時期でなかなかお外連れていくのは難しいですが、静かに娘の成長見守っておくことにします!

• 6月9日
ママリ

9ヶ月ごろから一人でたっちするようになり
1ヶ月後には一人で歩くようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    9かげつ!すごい足腰強い娘さんなんですね〜!!
    他のコメントでも1ヶ月というお声があったので、暖かく見守ることにします😉

• 6月9日
マツ

娘の場合は一人タッチ8ヶ月→2~3歩歩く10ヶ月→10歩以上歩く11ヶ月→3メートル以上歩く12ヶ月という感じでした👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    すごい!好奇心旺盛で怖いもの知らずの娘さん...なのですかね?😆
    たっちの時点で歩けるケースもあるのですね🤔 我が娘はいつになることやら。。
    ありがとうございました♡

• 6月9日
もっぴー

一人でたっちの当日に5歩歩きました。半月後には、室内なら30歩は歩いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    当日に5歩(^O^)! 右足前に左足前に出すと歩けることを既に分かってたっちしたのでしょうかね〜🤔吸収力すごすぎます👏🏻
    娘もいつかスムーズに歩ける日を夢見て見守っておこうとおもいます。ありがとうございました!

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問