※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県豊田市に引っ越す予定のものですm(_ _)mそこで、豊田市に詳しい方…

愛知県豊田市に引っ越す予定のものですm(_ _)m

そこで、豊田市に詳しい方、お住まいの方にお聞きしたいのですが、ベビーマッサージ(生後3ヶ月ぐらい)や幼児教室(2歳児)に通いたいと思っていて、おすすめのありますか?

企業のやっているところに通うというよりは、地域がやってるものとか共生ステーションでやってたりするところがいいなぁと思ってます(^^)♥
ベビーマッサージのときに上の子を託児できたりできるといいなぁとか、里帰り出産なので、産院の企画のものとかは行きにくいかなぁと考えてます💦

どなたか教えていただけるとうれしいですm(_ _)m

コメント

mmooooo

豊田市にこの間まで住んでいました。
豊田市駅の支援センターあいあい、や、滋賀にあるゆうゆうなど各支援センターは定期的に赤ちゃん講習やベビーマッサージなど行われていたと思います!
サークルに入ってる方もたくさんいらっしゃいました。

あとは地域の体育館の様な場所で幼児教室の案内がチラシに入っていた事があります。
お住まいの地域の体育館や公民館など調べてみるといいかもしれません😌

コロナの影響で無くなってたりしたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすいません💦
    サークルというのがあるんですね!それは途中から入っても嫌がられないのでしょうか…🙄💦あと、そのサークルは豊田市サークルで調べたら出てきますか??質問ばかりでごめんなさい😅

地域に体育館があることも驚きです😲やはり、場所が変われば全然違うものですね…🤔
    たしかにコロナの影響はあるかもですが、しばらく豊田に住むことになりそうなので情報だけでも教えていただけて嬉しいです♥

• 6月9日
mama0-0

支援センターのは予約制で人気なので取れないこともしばしば。今も支援センターじたいがあいてるかわかりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターのはそんなに人気なんですね💦やはり子どもの数も多いのでしょうか?それとも企画が魅力的なのでしょうか??
    そうですよね😅コロナの影響で閉館している可能性もありますよね😂

• 6月9日
  • mama0-0

mama0-0

あのクオリティで無料なので大人気です^^*あたしがいってた時は15-20組はいたかなー?場所によりけりかもですが。でも今は3密にならないようになのでイベントじたいがやってるのかわかんないので、市のホームページみてみるといいかもです!豊田市支援センターとかで(*˙︶˙*)ノ゙

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに無料だとさらに人気になるかもですね🤔✨
    それにしても多いですねー!みなさん情報収集が上手で見習いたいです😂
    そうですね♬市のホームページも見て見てみます♥いろいろ教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日

「子育て・グッズ」に関する質問