※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

社会に出て、結婚、子育てをしてから特に自分の生き辛さを感じています…

社会に出て、結婚、子育てをしてから特に自分の生き辛さを感じています。
色んなことがうまく出来なくて自己嫌悪に陥ることが増えました。
友達も少ないですし、昔からきっとそうだったと思うのですが、いい大人の歳になって周りに適応出来ていない自分に嫌気が差しています。
大人の発達障害の方の特徴に当てはまることが多かったので、自分もそうなのかな、いや、ただダメな人間なのかもしれない、ずっと暗い気持ちになります。
虐待を受けてきたのではないのですが、思春期に家庭が荒れていたのが影響しているのか、アダルトチルドレンの特徴もほぼ当てはまります。
ただ、皆んな当てはめようと思えば、そういう所があるなぁとなるのか、本当にそうなのか、分かったところでもうどうしようもないのですが、子供にはそうなって欲しくない、と思っています。
1番目が自分に似ていて、予定外の事が起こるとパニック、癇癪を起こすので心配です。
自分のこれからの人生を含めてどういう事に気をつければいいのか、仕事の日は明日は成功したい、明日こそは失敗したくない、穏やかに1日を終えたいと思うのですが、転職して1年、ずっと出来ません。
支離滅裂ですみません、吐き出したくて書きました。

コメント

みりん

私は社会人になり始めて
急に何も上手くいかなくなり
これは変と病院に行ってみたら
不安障害、双極性障害と診断されました。
家庭環境が同じく良くない家でした💦

私の場合は自分は、ダメな人間なんだ
なんで上手くいかないんだ?
なんで?なんで?の毎日に
病名を貰ったことでスッキリしました。。
あっ病気なんだから仕方ない。
それなら、少しずつ治していこう!って前向きになれたんです。
後はカウンセリング受けて
今はだいぶ生きやすくなりました😌

何か1つでも、光が見えること祈ってます!

• もも

もも

回答ありがとうございます。前向きになられた事、わたしにと

• 6月10日
  • もも

もも

途中ですみません。私にとっても希望と思えますし、私も変な生きずらさは減らしていきたいです。ありがとうございます!

• 6月10日

「ココロ・悩み」に関する質問