※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
ココロ・悩み

ピルを服用されている方いますか?PMSがひどくて病院に行ったら、案の定…

ピルを服用されている方いますか?

PMSがひどくて病院に行ったら、案の定処方され、もちろんしっかり説明をうけたのですが、やはり先入観で怖いなぁって気持ちがあります😅

もし服用されている方がいたら、使ったかんじとか、使ってみてよかったとか、合わなくてやめたとか、お薬とどうつきあってるかなど、教えて下さい🌸

コメント

ともか

楽になりますよ〜🥺❤️
早く婦人科にいきましょ〜🥺✨

私は副作用もなく、2週間もしないうちに効果を感じました😭✨
ヤーズフレックスを服用しています。

• 8A6

8A6

ご回答ありがとうございます✨
    2週間で実感するなんてすごいですね😊副作用ないのもよかったですね✨

ちなみに結構長く服用されているのですか??

• 6月8日
  • ともか

ともか

ちょうど1年ほどになります✨

多分精神的なものもあったので、「これを飲んだから楽になる!」って思い込みで早く効いた感じかもしれませんが…笑

でも、飲んでるから大丈夫!って言う気持ちは快方に向かう1つのアイテムかな?と思っています😅✨

• 6月8日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます😌

はい、本当にそれも大事だと思います!私はイライラが一番ひどいんですけど、『飲んだんだから大丈夫なはず!』って思うことも大事かなって思うんです😅

一年も飲んでらっしゃって不調もないならとても、よいですね😊せっかく処方していただいたので、試してみます✨

• 6月9日
f

服用してました
良かった点
・経血の量が減り快適
・生理痛がなくなった
・生理日が分かるので予定が組みやすい、服や布団が汚れない

気になった点
・最初のワンシートはなんとなく気持ち悪いです。つわりや緊急避妊ピル?でしたっけ?😂よりは気持ち悪くなかったです!
・ピルの服用をやめて妊娠を考え出した時なかなか排卵しなかった。基礎体温もガタガタでした。ピルを処方された病院では、そんなこと起きないよ〜昔はそう言われてたけどね。と説明されましたが、妊娠できた時に産科の先生になかなか妊娠できなかった話をしたら、ピル服用後は自然に排卵しにくくなる人もいるんだよね〜と言われました。

なので私は今後妊娠を考えていないのならピルオススメです😊快適でしたよー!

• 8A6

8A6

詳しくありがとうございます❗

やはり排卵しにくくなることはあるんですね💦
    子供は二人で十分かなぁと思っているので、そこは大丈夫そうです😊

気持ち悪いこともあるんですね🤔それはやはり飲んでみないとわからないですものね🤔

生理痛がなくなるなどはとてもよいですね😊

詳しくお話聞けて安心しました🌸ありがとうございました!

• 6月9日
pino

ヤーズフレックス飲んでます☺️
生理の経血がめちゃくちゃ減りました!
夜用とか使わなくて済むくらいです!
かなり楽になりましたよ✨

あとはこのお薬は生理を最大120日間
止めることが出来る(正しくは排卵を抑えるだっかな)
ので、煩わしい期間が少なくなりました😍
それでもたまに不正出血はありますが💦

私は副作用もなく、飲み続けられています!
合わなければ他のお薬に変えたり、
使用を辞めたりもできるので、
もしもの時はまた先生に気軽に相談
されたらいいかと思いますよ〜😊

• 8A6

8A6

ありがとうございます!

生理が楽になるのは本当によいですよね✨私イライラがひどくて😅体もずーーーんとなりますし😅お腹も妊娠中みたいに張っちゃってパンパンになるして、これが軽減されたら本当に幸せです(笑)

確かに、とにかく試しに飲んでみてまた先生に相談すればよいですもんね😌ありがとうございます😊試してみます🌸

• 6月9日

「ココロ・悩み」に関する質問