※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

もうすぐ生後6ヶ月の子です!いまだにおっぱい飲んだ後に寝落ちするんで…

もうすぐ生後6ヶ月の子です!
いまだにおっぱい飲んだ後に寝落ちするんですがみなさんのお子さんもそうですか??

むしろおっぱいが寝かしつけっていうかお昼寝とかもおっぱい寝落ちです。。。
長くて1.2時間短くて5〜20分くらい寝ます
ただ抱っこのままじゃないと起きます💧

夜もおっぱいあげて寝落ちです、、
前はそうじゃなくておっぱいあげても寝なくて抱っこで寝かしつけでしたが、ここ2.3週間くらいからそうなりました

コメント

mamari

もうすぐ10ヶ月ですが、いまだにおっぱい寝落ちします😅
いまは夜寝る前のみの授乳なので、ちょうど寝る時間なんですが😅

• ぴぴ

ぴぴ

寝る前におっぱい寝落ち寝かしつけ楽ですよね😆
    おっぱい卒業する時が大変かなあって思いますが(笑)

• 6月8日
yuyu

娘もそうです!添い乳なので余計そのまま寝てしまってます😂ですが、8ヶ月くらいから夜は飲んで起きてゴロゴロ遊んでこてって寝ることが増えました!疲れてそのまま寝るのかなと😊

• ぴぴ

ぴぴ

いつまでもおっぱいで寝落ちするわけじゃないんですね😂
    でもこてって寝るんですねかわいい😍

• 6月8日
  • yuyu

yuyu

なんか成長したんだなって思います😂あとは前までは飲んでおっぱいくわえながら寝てたんですが、今は自分でおっぱい離して寝ます!😂

• 6月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

ええ!そうなるんですか!!
    まだおっぱいくわえたまま寝落ちです😂

• 6月8日
ママリ

うちも6ヶ月ですが
昼も夜もほぼおっぱいで寝落ちですー😂
うちの場合は新生児のときからなんですけど😅
しかも少しぐずったらすぐおっぱい欲しがるので頻回授乳です🤱🏼
安心するんでしょうね😊

• ぴぴ

ぴぴ

おおお同じかたがいて安心しました!!
    お昼間は前はからおっぱい寝落ちでしたが夜はそのまま寝るときと寝ない時があったのに最近は夜もそのまま寝てくれるようになりました!笑

私も頻回だったので最近は3時間空けるように頑張ってます!笑
    もうダメだと思ったらあげちゃいますが笑笑

• 6月8日
ママ(23)

うちもですー❤️
頻繁に飲ませてた方が機嫌いいし😂❤️

いわくら

うちも6ヶ月くらいのときおっぱい寝落ちでした。でもそれだと旦那が寝かしつけできないのと、熟睡できずに何回も起きてしまうようになったので無理やり辞めました😅
そういえば、その頃からおっぱいでは寝落ちしなくなったなーと今思いました笑

「子育て・グッズ」に関する質問