※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ココロ・悩み

モヤモヤしたので吐かせて下さい😥コロナの影響で早めに里帰りをしていま…

モヤモヤしたので吐かせて下さい😥
コロナの影響で早めに里帰りをしています。
地元の仲の良い子1人に、妊娠と里帰りのことを伝えています。
その子は去年出産しており、色々と教えてくれて助かります。

LINEでクーハンの話になりその子が『あったら、あったで便利だよ』と教えくれたので『検討してみるね!』と返事しました。
すると先程『最近使ってないからクーハン貸すよ。使ってみてよかったら買ったら?』とLINEが来ました。
『旦那と相談してみる』と返信したのですが、『洗って準備出来たら持って行く』という事になりました...。
とてもありがたいんですが、
・汚してしまったらどうしよう。
犬がいるので毛なども気になります。
・返す時にクリーニングに出す事、お礼をする事の出費。いくらぐらい渡せばいい?
・家に持って来てくれる流れになっていて、友達の赤ちゃんもいるので、取りに行けるよと伝えていますが、実家に来てもらうのは申し訳ないです。
借りるのは出産後2ヶ月ほどだと思うのですが、使うかどうかも未定で、使わず返す事になりそう💦

親切で言ってくれてるは分かるのですが、色々と申し訳ないのと、借りた後が大変だなぁと思ってしまいます。
やんわり断りたいのが本音です😭

コメント

みー

わたしなら、親の知り合いのお孫さんの使ってたものを譲ってもらえることになった、とか、親が買ってくれる見たい!とか適当なこと言って断ります😂

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    譲って貰える事になった!ってのいうのは良いですね。参考になります。

• 6月9日
まま👑ティアラ(25)

正直我が家はクーハン買ってないのですが
全く必要になった場面ありません😂
赤ちゃんの大きさによってはクーハン狭かったりするので💦

私だったら、
こんなご時世で旦那に物の貸し借りは良くないんじゃないかと言われたから、今回は遠慮しとくね😭
ありがとう!

って伝えて断ります笑

• tommy

tommy

このご時世はあります💦コロナの新規感染者は出てませんが...
    参考になります。

• 6月9日
とん

多分ペットの毛がついちゃうと思うから、せっかくだけど遠慮しとくね😣
って私なら言います☀️

• tommy

tommy

洗って返しても、ペットのいる所で使用してアレルギーが出たら...と考えてしまいます。
    参考になります。

• 6月9日
ぬっこ

旦那に相談したら「買ったらいいじゃん!」って言われたから、購入することにしたよ!ありがとうね!
って買うふりします。

もし出産後にお友達が実家に来ることになったりして聞かれたら、買いに行ったんだけど、結局買わなかったんだ〜でいいと思います!

• tommy

tommy

買うふり良いですね!友達が産後実家に来てた時はベビーベットがあるので、クーハンは使用しないので!!
    参考になります。

• 6月9日

「ココロ・悩み」に関する質問