※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

皆さんは仕事が休みの日は保育園に子供を連れて行かないですか?京都の小…

皆さんは仕事が休みの日は保育園に子供を連れて行かないですか??
京都の小規模保育園に子供を今年から通わせているのですが、
決まりとか色々園によってあると思いますが皆さんは仕事が休みの日は自宅保育をしているのか、預けているのか聞かせてください。

コメント

たぁーちゃん

保育園に通わせてから子供とゆっくりする時間がないので休みの日は自宅保育してます😌❣️

• かなめ

かなめ

コメントしていただきありがとうございました😊

• 6月9日
なつ

週3勤務なのであとの日は一緒に過ごしています(^^)

• かなめ

かなめ

コメントありがとうございました😊

• 6月9日
おまま

妊婦検診の日は預けてますが、それ以外は一緒に遊びたいので自宅保育です🤗
そもそもうちの園は仕事休みの時は預からない方針です!

• かなめ

かなめ

園の方針まで書いてくださり嬉しいです✨

• 6月9日
ママ

私は、保育園に預けてます!
まだ1歳半で可哀想だなーと思いながら休みの日に預けて1人で行きたいところとか美容院に行ったりします(´・ω・`)

• かなめ

かなめ

やはりお母さんと言う立場になっても1人で色々としたい事ありますよね!!

• 6月9日
YY

仕事がない日は預けてないです☺️

認可保育園なので、仕事休みなら預けないでください、のスタンスなのでってのもあります

• かなめ

かなめ

園の方針も聞かせてもらい助かります✨

• 6月9日
ar

自分の予定がなかったら自宅保育してます😊仕事が休みの日はなるべく家庭保育の協力をという方針の保育園ですが、例えば自分の歯医者に行くとか子供を連れて行きにくい用事は自分も休みの日に入れる事が多いので先生にも正直に伝えて協力してもらってます!

• かなめ

かなめ

園の方針まで書いてくださりありがとうございます
    なるほど、ちゃんと用事など伝えていらっしゃるのですね!

• 6月9日
me

うちの保育士さんはたまには休みでも預けてもいいよって感じなんですが、 息子は何年も保育園に行っているのによく泣くし、多分そうとう手のかかるタイプなので自宅保育にしています😅 保育園大好き、休みたくない、だったらまた違うかもしれません!

• かなめ

かなめ

何年通ってもよく泣く子もいるのですね🤔
    なるほどです😌

• 6月9日
ラテ

保育士をしている者ですが、パートの週3勤務で休みの日は預けてます😅
賛否両論あるとは思いますが、子供は保育園大好きだし、何よりママがストレス溜めていては子供に良くないと思っているので、休みの日は預けて好きなことして、早めにお迎え行ってます😊

• かなめ

かなめ

意見を聞けて嬉しいです
    私も少し早くお迎えに行くと言うのを参考にさせてもらいます👍

• 6月9日
ままり

基本的に休みは自宅保育ですが、自分の病欠や親の病院付き添いなど保育が難しい理由の時は預けてます。
園からもそういった場合は預けてもよいと言われてます。

でも会社はお盆休みなどもないので、基本的にそういった時以外会社休んだことないです💦

• かなめ

かなめ

そうなのですね、参考になります👍

• 6月9日
mama

用事があるとき、息抜きしたいときは預けてます!もちろん子供も休ませるときもありますよ😗👍
ちゃんと休みってことは伝えて預けてます!園によりますけど、あたしのところは仕事休みでも預けてOKなところです。

• かなめ

かなめ

息抜き大事ですよね
    意見が聞けて参考になりました🙇‍♀️

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問