※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
雑談・つぶやき

採血したら貧血の数値が悪くなっていました。前回貧血の薬はもらったの…

採血したら貧血の数値が悪くなっていました。
前回貧血の薬はもらったのですが、
飲むと激しい悪心と吐き気、嘔吐があるので真面目に飲んでいませんでした😣
その事を先生に正直に話したら
「うーん…死にますよ」と言われてしまいました。笑
先生言い方よ😂

でも、色々問題のある妊娠出産なので「死にますよ」は言い過ぎではないのです💧
ハッキリ言ってもらえたので、私もはっとしました😅
あともう少しなので頑張って鉄剤飲みます❗️
はぁーあ。笑

コメント

👦👦2児ママ👦👦

はじめまして🖐️

鉄剤をそんなに無理してでも飲ませるdrなんですか?🤔

わたしは長男妊娠中貧血数値低く鉄剤飲むと強い吐き気だったので勝手に止めました🤣

次男を妊娠中また貧血数値が6になり輸血の話も出る位でしたが鉄剤だと体調崩すので鉄剤の注射にしてもらいましたよ💉
これだと体調大丈夫でした👍✨

わたしは悪阻で半年以上入院していましたが同部屋の方でも鉄剤で具合悪いって訴えているかたよくいましたよ 👂‼️

貧血に効く漢方に変えていましたよ💡

あひるさん、もう少しで終わっちゃう妊婦生活身体に気を付けてenjoyしてください💃

• あひる

あひる

はじめまして😄
    漢方のご紹介などありがとうございます✨✨✨
    貧血の数値が6だなんて💦お辛かったでしょう💦
    半年の入院もお疲れさまでした😭!

私は前回の出産で大量の弛緩出血をして生死を彷徨った経緯があります😅弛緩出血は繰り返す事が多いらしいです。
    また、不規則抗体という自分の血以外の血を攻撃してしまう抗体も持っていて輸血もリスクが高い状態にあります。
    そこを考慮しての先生の脅し?笑だと思います。

今回は悪心を和らげそうな漢方も処方してもらったのと、薬剤師さんから食後すぐ飲めばまだ副作用はマシかもしれないとアドバイスいただいたのでそれで少し頑張ってみたいと思います😄
    それが無理なら今回アドバイスいただいた事を思い出し、また先生に相談してみます❗️

私の場合は体力的にも精神的にもこれが最後の妊娠にしたいと思っているので、いい思い出になるようenjoyしますね☘️

• 6月8日
  • 👦👦2児ママ👦👦

👦👦2児ママ👦👦

お忙しい中、わざわざ返信ありがとぉございます❤️❤️

それに、わたし、あひるさんの体調のこと(前回の出来事があったこと)何も知らなかったため、ダラ②と自分の話をしてしまい、そして、注射や漢方も紹介してしまいすみません🙍💦💦

わたしは産後2ヶ月まで悪阻があり(常に死んでて和らいだ時期なんてありませんでした)全く妊婦生活をenjoy出来ませんでした😤😤😤😤

あひるさんの出産レポ楽しみにしています😘

• 6月8日
  • あひる

あひる

コメントいただいて嬉しかったです😄💕
    漢方等も知識がなかったので、為になりました✨
    ありがとうございます😊

色々ある妊娠だったので「何もない妊婦さんが羨ましいなぁー」と思っていたところもあったので、同じ…というよりそれ以上に頑張って出産された方のお話を聞けて勇気出ました👍❗️改めてもう少し頑張れる❗️て気持ちになれました😊

産後も悪阻ってあるのですね😱
    辛い…😭私も今のところ妊娠生活はしんどい方が多いですが。笑
    最後くらいは少し楽しみも見つけていきたいと思います☘️✨

喜びの出産レポ待ってて下さい👼笑

• 6月8日
  • 👦👦2児ママ👦👦

👦👦2児ママ👦👦

いえ②そんな~😆💕
    逆にわたしが長々と度々コメントしちゃってすみませんm(__)m

わたしも妊娠中、何にもトラブルなく元気に過ごせてる妊婦さんがうらやましくてたまりませんでした😤😤

入院中、同部屋に他4人いましたがみなさん(なぜ入院しているかは聞いていませんが)いっつもどこそこ散歩に行ってたり病院食も完食してたり、面会者と盛り②スイーツ食べてたり夜中もボリ②何か食べてたり、あたしなんてまず1人でどこにも行けなくて常に車椅子でしたし、食べる&飲むなんて見るだけで気持ち悪かったので病院食止めてる期間もありました💦

点滴は常に首にしていていました💉

今となっては苦しんだ日々は思い出だし、1年以上悪阻に苦しんだ自分を褒めたい位です(笑)

あひるさんの出産レポが楽しみです❤️❤️❤️

出産レポ以外にも色々出没してくださいね🐈

• 6月9日
h♥

私も貧血で後期から鉄剤を処方されていましたが飲めなかったので、産後も退院まで注射に変えてもらっていました🥺

• あひる

あひる

鉄剤、本当気持ち悪くなりますよね😱❗️笑
    鉄剤の注射、私もちょこっとした事ありますけど💩真っ黒なるし硬くなるしビックリしました😅
    皆さん、貧血には悩まされているのですね💦
    コメントありがとうございます✨

• 6月8日
大吉は3年出てない

鉄剤合わないと辛いですよね💦
何日飲みましたか?
1週間くらいで体に馴染むと言われ頑張って飲んでましたが、3日程で慣れました!

人によって、注射が合う人・合わない人もいるので、ご自分の体質に合う鉄剤が見つかるといいですね☺️

• あひる

あひる

コメントありがとうございます✨
    鉄剤は3日飲みました😅
    後は半分だけ飲んだり飲まなかったりでした💦
    1週間頑張れば馴染むのですね😲❗️
    それは初めて聞きました!
    産むまで苦しまなくて良さそうなら尚更頑張れそうです👍
    希望のある情報ありがとうございます😊

今処方されてる鉄剤が身体に馴染むのが1番だと思うので何とか慣れるよう願います✨

• 6月8日
  • 大吉は3年出てない

大吉は3年出てない

もうお腹も大きくて苦しい時期だと吐き気などは辛いですよね😭
    数値はどれくらいだったんですか?
    死ぬよ…と言われるくらいなら1桁台でしょうか💦
    検診の血液検査で数値が5だったんですが、医師から「生きてる?」と聞かれました😂

全く体調不良も無く、検診が無ければ気付かずに倒れてたと思うと、副作用があっても真面目に飲む事が出来ましたよ〜😭

少しでも早く馴染みますように👏

• 6月8日
  • あひる

あひる

お腹大きいとそれだけで辛いですよね😅💦
    数値は8でした。
    今死ぬというよりは「このままだと出産時に死にますよ」て意味合いだと思います。笑
    前回のお産で弛緩出血で大量出血してるんです😅弛緩出血は繰り返す事が多いらしく、しかも不規則抗体という自分の血以外の血を攻撃してしまう抗体も持っており輸血もリスクがあるから自分の血を増やしておかないと、もしもの時危ないよってことだと思います😄

数値5って凄いですね😱⁉️
    大丈夫でしたか💦
    自覚症状なかったのも怖いですね😣
    自分の為だけじゃなくて子どもの為にも!と思うとまた頑張れますよね😊
    私も見習ってもうちょっと頑張ってみます❗️
    励ましのお言葉ありがとうございます✨

• 6月9日