※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

離乳食についてです。今、7ヶ月になったのですが初期に全然食べずグズっ…

離乳食についてです。
今、7ヶ月になったのですが初期に全然食べずグズったのもあり、20品目しかクリアできていません。
保育園に入るまでにクリアしたければいけない項目があると聞きました。クリアしていないと何か言われるのでしょうか、、?焦っています😭
安全第一、無理せずで来たのですが遅すぎますかね?

コメント

ちょす

言う園もあるとは思います!ただ園の食事はこれ食べさせていいの?となる食事なのでそれを考えると20品目からだとクリアしないといけない品目がかなり多いと思います!

• まこ

まこ

そうですよね😭今から頑張ります!

• 6月8日
あちゃま

保育園からこれ食べさせておいてねーって事前報告あります!!
とりあえず卵、小麦、大豆、乳製品クリアしてたら大丈夫かなぁ!

• まこ

まこ

ありがとうございます!!
    入園までに間に合わなかったらと焦ってしまいます😭💦

• 6月8日
うー

うちの園では献立表配られて食べたことがあるかチェックをして食べたことのない食材はその食材を使う日までにクリアさせておくって感じです!!
食べたことないものは園での給食では出せないのでもし食べていなかったらその食材を使ったメニューは出してくれません
アレルギーとかなら除去食用意してくれますが、食べてない食材だけ抜いて作るはしてくれないので食べてないなら全部なしって感じです💦

• まこ

まこ

クリアしている食材が少ないと、出してもらえるメニューが少ないんですね😭
    今からでも頑張るしかないですよね、焦ってきました😭

• 6月8日
  • うー

うー

逆に献立さえ出ればそこに載っているものから優先して食べさせていけばいいので楽ですよ⭐️
    保育園決まっているならどんな食材食べさせておいた方がいいか相談してみてもいいかもです😊

• 6月8日
  • まこ

まこ

ありがとうございます😭♡
    確認してみようと思います!

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問