※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん
子育て・グッズ

あせもを作らない方法教えてください💦軽いアトピー持ちです。あせもがで…

あせもを作らない方法教えてください💦
軽いアトピー持ちです。
あせもができるといつもそのうちのいくつかが炎症を起こしてものすごく腫れて抗生剤を飲んだりを繰り返します。先生にはそういう体質で小さいものにも極端に反応してしまう体質なのだろうと言われています。これは一年中ですがやっぱりあせもの季節がひどく去年は頭のあせもがいっぱい膿んでその後一部はげました…
こまめに着替えさせたいですが着替えが嫌いで一日多くても二回くらいしか着替えません💦かわりに外遊びのあと濡らしたガーゼで拭いたりはしてるのですが。保湿はヒルドイドとプロペトの重ねぬりしてます。

コメント

mama

うちはシャワー浴びさせますよ😊

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます😊それが一番なのはわかってるのですが服を脱がされるのをものすごく嫌がられて💦

• 6月8日
ブルーノ

プール遊びや、お風呂で水遊びみたいにしてもだめですか?

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます😊マンションなのでプールは家では無理ですがお風呂場で水遊びはやってみました!でもあせもは関係なくいっぱいできてます💦

• 6月8日
  • ブルーノ

ブルーノ

肌着とTシャツ二枚着せてますか?

うちは肌着一枚か、Tシャツ一枚しか着せません

みんな夏でも二枚着せるので暑くないのかなーって思ってました😂汗吸うとかあるのかもですが、うちの子は一枚の方が状態がいいです

• 6月8日
  • しょぼん

しょぼん

二枚着せてます💦綿100パーのTシャツ一枚のほうがいいかもしれないですね💦

• 6月8日
  • ブルーノ

ブルーノ

はい!お腹冷える?とか一瞬思いますが全然大丈夫です。二枚は大人でも暑いと思うのでぜひやってみてください☺️

• 6月8日
ゆなちん

少し前の投稿にごめんなさい😭
ママと子供の肌の勉強してます✏️
肌がアルカリ性に傾くとあせもや湿疹ができるのでアルカリ性の汗が大敵ですよね😭シャワーももちろんですが、肌を弱酸性に戻して保湿をするミストなどもあるので検討してみてはどうでしょう?
またボディーソープも見直してみてみるといいと思います!

「子育て・グッズ」に関する質問