※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ(29歳)
子育て・グッズ

何ヶ月ごろにオムツをテープタイプからパンツタイプにしましたか?☺️パン…

何ヶ月ごろにオムツをテープタイプからパンツタイプにしましたか?☺️パンツタイプだとうんち替えるとき大変そうなイメージです✨

コメント

ままり‪

寝返りしてコロコロ動くようになった、5ヶ月くらいからパンツに替えました。
特に大変ではないですよ😉

• キウイ(29歳)

キウイ(29歳)

ありがとうございます😊
    ちなみにテープタイプでうんち替える時は下にシートなどを敷きますか?
    テープタイプみたいに新しいオムツ下に敷けないので💦

• 6月8日
  • ままり‪

ままり‪

オムツ替えシートを敷いてます✊🏻たまに替えながらおしっこされちゃうので☹️
    汚れてもいいようなときは敷かないで替えちゃいます!

• 6月9日
ママリ

つかまり立ちしてうんちの形状が少し固形に変わったタイミングでパンツタイプにしました😊

下の子はつかまり立ちしていますが離乳食をゆっくり進めているのでうんちが変わってきたらパンツに変える予定です!

• キウイ(29歳)

キウイ(29歳)

テープタイプだと寝返り始めたら替えるの大変ではないですか?😥今いつも暴れて苦戦中です💦

• 6月8日
ma

寝てる時にうんち変えたいときや、お風呂に入って寝てしまった時などあるので、常にテープタイプもストックしておいてました!
流石に今はビッグを使ってるので、テープは使ってないですが、エルサイズの10ヶ月くらいまではテープも使ってました!
そちらの方が安いので😭

• キウイ(29歳)

キウイ(29歳)

なるほど✨ではつかまり立ちが出来るようになってからパンツタイプに変えましたか?

• 6月8日
  • ma

ma

うちの子成長が早くて5ヶ月でつかまり立ちして、10ヶ月には歩きましたけど、その頃もたまにテープ使ってましたよ!

• 6月9日
あゆ

つかまり立ちした頃には変えていました😄
パンツでも破けばテープと変わらないので大変だとは思ったことなかったです💦

• キウイ(29歳)

キウイ(29歳)

そうなんですね✨
    新しいオムツを下に敷けないのでうんちした後だと、いくら拭いた後でもおしりと床が直にくっつきませんか?

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

脇を破いてからうんちを拭いてから古いのをとる。その後に新しいぱんつをはかせています😄うんちも8ヶ月ならいまからべちゃべちゃうんちじゃなくてコロコロうんちになるので苦痛にはならないと思います😄

• 6月22日
たま(26)

つかまり立ちをしっかりできるようになってからでいいとおもいます!
テープのほうがコスパいいですし!🤣

• キウイ(29歳)

キウイ(29歳)

そうなのですね✨
    ではまだ先ですね☺️

• 6月8日
  • たま(26)

たま(26)

動き出してテープが変えにくくなってからでいいとおもいます!
    あと漏れがひどいとかなるとゆとりのあるパンツにかえたりも!

• 6月8日
そらまめ

寝返りし始めた頃に変えました😌
個人的に大変さはあまり変わらないです☺️

• キウイ(29歳)

キウイ(29歳)

パンツタイプだとうんち替える時床にシート等敷いてますか?✨

• 6月8日
  • そらまめ

そらまめ

敷いてないです😅💦笑
    うんちしたら、破いてそのままお尻拭いて、コラコラ上を向いててよ!と必死に寝返りズリバイするのを止めて、ある程度拭けたらそのままオムツをパタンと半分にして下にオムツ敷いたまま更に拭いてます😊うつ伏せ、ズリバイ好きな娘なので、ある程度拭けたら寝返りされても汚いお尻が上向くのでそのままちゃっちゃか拭いてます😉
    それより寝返りしてからのテープの方が私的にはストレスでした💦笑

• 6月8日
くま

生後4ヶ月頃にパンツタイプに変えました!
オムツ替えの時にペットシーツ敷いてから替えてます😊