※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅🔰
子育て・グッズ

保育園と仕事についてですそろそろ仕事をしなきゃと思っています。仕事…

保育園と仕事についてです
そろそろ仕事をしなきゃと思っています。仕事をするにあたり、保育園に子供を預けることになるので、保育園も探さなくては行けません。
保育園探しと職探しはどちらからすべきですか?
出来れば仕事開始と保育園の入所が同じ時期になるようにしたいです。
周りにほとんど知り合いもいない土地なので誰かに見ててもらうということが出来ません。
上手く言えないんですが、何となく似たような方、参考な話がある方は教えていただけたら嬉しいです

コメント

chibi♡まま

保育園探しが先かなと思います!
仕事見つかって預け先がない、よりかは預け先あって仕事探し中のほうが安心だと思います!

ぺん(21)

まだお仕事先が決まっていないなら保育園から見つけるべきだと思います。保育園を先にみつけても2ヶ月くらいは休職期間くれますよ。
私は休職中で保育園に受かり(入れない地区だったので奇跡でした)、4月から入れましたが、11月頃に申し込み2月に保育園内定が決まり3月にはお仕事を決めて慣らし保育などがあるので4月中旬から働きますと伝えました!
コロナで実際は伸びましたが、本来は5月31日までにお仕事を決めて就労証明書を提出しなければ強制退園という感じでした!

マーブル

預けたい保育園を先に決めて、、、
見学とか行くとかです☺️
で、仕事も探して、、
がいいのかなーっと思います☺️💓
保育園がもし運良く受かれば面接とかも行きやすいかと思います🤔
激戦区だとなかなか仕事決まらないと保育園は難しいかと思います😥

みりぃママ

難しいですよね🤔
私はほぼ同時進行でしました!!
仕事決まらないと保育園に入る点数低いし、保育園に入れないと働けないし…って感じでした💦
なので保育園の申し込みしながら面接行ってました!!

• 🍅🔰

🍅🔰

コメントありがとうございます!やっぱり同時進行ですよね😓
    仕事してる人の方が点数が高いって言いますもんね😵

• 6月9日
  • みりぃママ

みりぃママ

やっぱり産休明けとかで復帰が決まってる人とかの方が優先されるので…
    求職中で保育園決まると1番良いですが、地域やどの園かにもよると思いますが、私の地域では難しかったです💦

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問