※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

2月に娘の聾学校の関係で急きょ引越しをしたのですが、分娩予定の産院ま…

2月に娘の聾学校の関係で急きょ引越しをしたのですが、分娩予定の産院まで空いてても車で30分、混んでいると1時間ほどかかります。
なので、産院まで車で10分の実家に出産前だけ娘とお世話になろうと思っています。(退院してからは自分の家に帰ります)

ですが娘の通っている幼稚部が週4であり、できるだけ行かせてあげたいので7月入ってから(37週)帰ろうと思っています。
やはりそれだと遅いのでしょうか😣

2人目の時いつから帰ったよ(同県)や予定日よりどのくらい早かったよ、遅かったよ!などあったら教えてください👏

コメント

あきな

私も聾学校幼稚部に通っていたので思わずコメントしてしまいました😳

うちも車で産院まで50分かかります。
旦那の職場は家から車で50分、職場から産院まで30分です。
実家から産院まで20分くらいです。
38週2日から実家でお世話になる予定です。
一人目は36週5日で破水が先で産まれました😅

もし平日日中に陣痛が来たら、旦那の職場に一方的に(こちらが話すだけなら出来るので)連絡して旦那にLINEを見てもらい、15分間隔になったら産院に旦那が連絡、

それからタクシー会社に私が一方的に連絡(事前に聞こえないことを相談して電話番号や住所など向こうが把握してます)、荷物をまとめてタクシーで産院にいく、現地で集合という感じです!

「妊娠・出産」に関する質問