※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

耐震面や老後のことも考えて平家がいい私と新築の時にとにかく楽しみた…

耐震面や老後のことも考えて平家がいい私と
新築の時にとにかく楽しみたい、老後のことはそんなに考えたく無い最低でも二階以上欲しい旦那

結婚式の打ち合わせの時も揉めましたが家建てるとなるともっと喧嘩しそうで建てたい欲全開の旦那には申し訳ないけど話す体力が無いので一旦おじゃんにさせてもらいました😓老後のこと?エレベーターでも付けたらいいやん!って…そこまでは言ってないんだけどなぁ😔

コメント

TOMAま

将来的に1階だけで生活できるような間取りで考えるのはどうでしょうか?💦エレベーターはめちゃくちゃお金かかるらしいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人の希望を叶えつつとなるならそうなりますよね😢
    老後使わないなら二階要らないという考えなので直近の生活しか見てない旦那とは衝突しかないです💦笑
    そうですよね、車椅子生活の親族か居るのでかなりお金がかかったのは聞きました😭

• 6月8日
  • TOMAま

TOMAま

でも自分の子供が帰省したりしたら2階に寝るからあってもいいのかなーって私は思ってます💦
    それか子供の部屋だけ2階にするのはどうですかね??

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、二階建ての方がプライベート守られそうです😢
    ただ私自身が階段の上り下りが億劫なのと、子どもの後追いで辟易しているのもありますね😢なので気が変わるかもしれませんが、平家は嫌だと言われてから家建てたい欲が0になるほどショックでした😂笑

子ども部屋こそ一階でと考えていたのでお客さんが寝泊りする部屋を二階とか、色々選択肢考えてみます!ありがとうございました😊♡

• 6月8日
m

私も平屋希望にしました!
仕事が介護のため、どうしても老後の事を考えてしまい旦那に提案するとOKもらえました!

かわりに、オシャレにしたいから吹き抜けを採用させました!

どっちかの提案を叶えたら、今度はもう片方の提案を叶える、というような感じの方が良いと思います!

Dma

私の希望で平屋建てた者です( ˆoˆ )/
私も耐震、老後のこと(息子を授かる前でしたが、男の子が産まれても将来同居するつもりも無いので部屋数要らない)、掃除が面倒、という面で旦那に熱くプレゼンしました😂

旦那は平屋という考えは毛頭無い人でしたが、今では平屋以外考えられないと言いながら生活してます😅

きちんとお互い納得出来る形でお家建てられるといいですね✨
ちなみに平屋は本当に掃除や生活が楽です😂
寝るのにわざわざ階段登ったりする生活が考えられないレベルです😅

でも同じ分譲地の他のお家はぜーんぶ二階建てなので、平屋はかなり少数派だと思います!😅

「住まい」に関する質問