※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
住まい

冷風器使っている方いますか?掃除大変ですか?エアコンを買うか冷風器を…

冷風器使っている方いますか??

掃除大変ですか??

エアコンを買うか冷風器を買うか迷ってます。

コメント

りい

絶対エアコンがいいと思います!

以前冷風機使ってましたが、大して冷えないし、水入れたり、氷いれるの大変。分解できないので掃除も大変。ワンシーズンしか使えませんでした😓

エアコンならフィルターは自分でできるし、掃除も業者に委託できる。冬は暖房も使えて小さいこどもがいても安心でした⭐

• こんちゃん

こんちゃん

わ〜やっぱそうなんですね、、、
    旦那が冷風器でいいやん〜って言ってるのですが、誰が掃除するの?!って思ってます😭💦

• 6月8日
  • りい

りい

うちも涼しい地域なので、エアコン高いし、冷風機で…なんて言ってたら無駄な買い物でした😓

ものにもよるかもしれませんが、ほんとにおすすめできないです😭

• 6月8日
  • こんちゃん

こんちゃん

結局エアコン買いましたか??💦💦

旦那説得します!!

• 6月8日
  • りい

りい

冷風機買ってワンシーズンでホコリまみれなうえ、扇風機も併用しなければいけないほど、役にたたなくて、エアコン買いました!
    快適ですよ💕
    冷風機もったいないなと思います😓
    納得してくれるかな?

• 6月8日
  • こんちゃん

こんちゃん

絶対エアコンがいいです、、
    ちなみに何畳のエアコン買っていくらくらいでしたか?💦

• 6月8日
  • りい

りい

8畳で5万未満だったと思います!
    セールとかだと安いですよ😊
    自動お掃除機能はなくてもフィルターお掃除で結構きれいになりますよ!
    電気代も冷風機とエアコンでそんなに変わりませんでした!

• 6月8日
  • こんちゃん

こんちゃん

セールって夏終わりですよね😳😳😭😭

そうなんですね!
    それならなおさらエアコンですね!!

• 6月8日
  • りい

りい

うちは6月に買いましたよ!
    ちょうど取り付けとか忙しくなる前みたいでセールでした!
    ケーズデンキで😊

取り付け工事もこれから増えるので、今がチャンス的なやつでした!

• 6月8日
いち

エアコン買えるくらい金銭的に余裕があるなら、絶対エアコンです!
冷風器使ってましたがズボラすぎてマメにメンテナンスしなかったせいでカビけました🤣🤣
氷水入れてもそんなに冷えませんよ〜!
4.5帖くらいならいいかもですが、6帖の部屋に使ってた頃は目の前に座らないと意味ないくらいでした。
扇風機と比べれば冷風器がいいですが、エアコンと比較するなら絶対エアコンです。

ほのゆりか

冷風機ではエアコンの代わりは出来ないと思います
扇風機の代わりぐらいならなると思います

「住まい」に関する質問