※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
産婦人科・小児科

中耳炎の疑いがあり耳鼻科に連れていきました。かなり暴れる子で、歯医…

中耳炎の疑いがあり耳鼻科に連れていきました。
かなり暴れる子で、歯医者も検診もかなり苦戦するので覚悟はしてましたが、ベッドに寝かされて6人がかりで押さえつけられました。

子供はギャン泣きで苦し泣きをしてて胸が痛かったのですが、
暴れて鼓膜が傷つくほうが危ないと思い我慢しました。

結果、中耳炎でしたので病院に行ってよかったのですが、
帰宅後、顔中が内出血で赤い点々だらけになっています。

耳鼻科ってこんなもんでしょうか???
耳鼻科も中耳炎も初めてなので、加減がわかりません。

ちなみに評判の良い(子供の扱い慣れてる)耳鼻科として有名なところに行きました。

コメント

あちゃま

初めての耳鼻科は点状出血?しました🤭
痛々しいですが2、3日でひきますよ😭

抑えないと傷つくししょうがないですね😭

a

あまりに暴れてしまうなら治療は見送りすることもあると思いますが、明らかに中耳炎の疑いがあるならしてもらってお薬出してもらった方がいいので、仕方ないといえば仕方ないと思います。

うちもギャン泣きした時は目の下に赤い斑点が出ます

moon

すごいですね。
娘は病院で泣かない子ですが、泣いてる子でもお母さんが抱っこで看護師さんが2、3人で抑えるくらいしか見たことないです。6人がかりで抑えてまで必要なのかなって思いますけど…
そこまで暴れると大変ですね。

しょぼん

うちは耳鼻科は慣れてるので笑顔ですが、私がしょっちゅう子供のころから中耳炎繰り返して現在は真珠種までできてしまいましたが中耳炎は本当に激痛でそこを触られるのは大人でも辛いので暴れるのは仕方ないと思いますし、暴れても治さないといけないもので鼓膜傷つけたら大変なので暴れる子は大袈裟なくらい押さえつけることもあると思います😓

♡Mママ子♡

危ないですもんね😣
耳鼻科ではないですが、息子も暴れてしまうので、動けないくらい押さえつけててくれないと治療出来ないと言われました。夫と二人で押さえつけるつもりですが、それでも先生はリスクあるしやりたくないって雰囲気です😣
中途半端に抑えても危ないししっかり抑えてサッと終わらせるしかないのだと思います😭

ひとむ

うちも半年くらいのとき予防接種でおさえつけてやったらすごい力んでたみたいで内出血してました
多分そんなものだと思います!

「産婦人科・小児科」に関する質問