※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

LDK18畳でダイニングテーブルの購入を考えてますがサイズは135センチと1…

LDK18畳でダイニングテーブルの購入を考えてますがサイズは135センチと150センチどちらがいいでしょうか?

将来的には4人家族で考えてます。
安いものではないので長く使いたいです。
やはり150でしょうか?ただLDKがあまり広くないし横長のリビングでソファーも置くのであまり大きすぎて狭くならないか心配でもあり。

18畳くらいのLDKの方は何センチのダイニングテーブルですか?

コメント

ゆーちゃん

LDK16畳ですが、150~180の伸長タイプにしました✨
普段は150ですが、タコパなどするときは180に伸ばして使ってます(^^)

あーちゃん

私的に150でもそんなに大きくないかな?と思います💦
4人で使ってますが、次買うのならもう少し大きめがほしいなーと思ってます💦

なので、上の方みたいに大きさ変えれるのも一つの手かもしれないです^_^

deleted user

LDK18畳ですが、150です☺︎!

deleted user

同じ広さで180です!
大きすぎたかな?って買った後思ってたんですけど、届いたらとても使い勝手いいです!
人が来ても余裕です😚😚

下の子が食事中大人の皿などに手を伸ばすのですが、簡単には届きません😍

  • deleted user

    退会ユーザー


    クッションなしでもソファーがあるならいいと思いますよ!食べたら移動すればいいので😊
    我が家は3脚クッション付き、ベンチはなしのタイプです。
    ソファーが1人掛けしかなくわたしはあれこれ動いてたらソファーに座る余裕がないのでダイニングテーブルにいる時間が長く、クッション付きでよかったなと今思ってます^ ^

    • 6月9日
ママり

135だと座った時にキチキチな感じになると思いますよ。
4人で使うなら絶対150がいいです!

ポムポムプリン

17.5畳でダイニングテーブル135cmです😊
3歳児と夫婦の3人なら全然余裕ですが、大人4人だとちょっと狭いかもです💦

うちはとりあえずで安いの買ったので、狭くなったら大きめなのに買い換える前提です😅

ままり

同じ広さの縦長リビングで150です!最初180で考えてたんですが、子ども2人予定なので150でちょうどよかったです😁
子どもが小さいうちはソファー置かず無印のクッション置いてるのでリビングも広く使えます👌

ママリ


ありがとうございます、最低150くらいのを買った方が良さそうですね!
ちなみに座面にクッションがついてない椅子のやつだとお尻痛いでしょうか?

ままり

うちは座面にクッションがあるチェアと座面にクッションなしのベンチのセットなんですが、やはりベンチのほうは長く座るとお尻痛いです😅
でも長時間座ることも少ないのでそんなに気になりません👌

あーちゃん

クッションあると痛くないです^_^

でも旦那の実家がなしのベンチですが、そんなに気にならないです^_^