※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*HaNa*
子育て・グッズ

離乳食が進みません😔おやつは手掴みしてますスプーンフォークも大好きで…

離乳食が進みません😔

おやつは手掴みしてます
スプーンフォークも大好きで、苺などフォークに刺して渡したら自分でフォークをもって食べてくれます。

でも、離乳食となると別で😂もともと離乳食は好きじゃなくておっぱい大好きマンです😩

おやき、ナゲット系は全然食べない。ハンバーグもボロボロに解さないと食べない
一口大の塊系は柔らかいフォークで刺したら崩れるくらいのじゃがいもくらいしか食べません😫

ご飯は、二合を三合の水分で炊いた軟飯を用意しています。
少しずつ水分減らし中ですが、水分を2.5合にした途端、べぇーと出すように😩💦小さいおにぎりもだめでした。パンは細く切ってトーストした食パンだけは食べますが、生や、スティックパン系は食べません。

もともと炒り卵とかパサパサしたものは苦手でオェッてなったりもよくしてます。

今は細かく切った野菜を出汁で煮たものと、軟飯と挽肉やシーチキンなど混ぜてあげてます。大人でいうと雑炊のような感じです😫野菜は細くすればなんでも食べてくれるので栄養素的には大丈夫かなと思ってますが、形状がアップしていかず😖
毎日ちょっと味が違う雑炊って感じで変化もなく…
コップ飲みも全然すすまなくて、コップぶんどって振り回しお茶ぶちまけて遊んじゃうのでお風呂場でしか試せず😭💦😂
ストローマグでは飲んでくれてます

もう1歳なのに…とちょっと焦ってしまいます😖😭

やり方やアドバイス、経験談などなんでもあれば教えていただきたいです!

『うちは○ヶ月の時から○○してたので、できてます』系のコメントは比べて凹んじゃうと思うのでなしでお願いします💦
過去に遡ってやり直すことはできないので、今からできることをおしえていただきたいです😖🤲🏻💦

コメント

うち

あまり参考にならないかもしれませんが、、、

うちはもともとドロドロご飯が大好きで、いつも柔らかいご飯をさらにスープに入れて食べてました。それこそ雑炊状態ですね·͜·♡
ただお菓子やパンは食べてたので柔らかくないと食べれない訳ではなく、好みなのかなって思ってました。
そして本当に最近ですが、急に普通のご飯やおかずじゃないと食べなくなりました🤣ドロドロご飯をベーするので試しに普通のご飯をあげると、喜んで食べ出しました。

HaNaさんのお子さんもトーストが食べててると言うことなので、今は柔らかいご飯が好きということかもしれません·͜·♡

• うち

うち

コップ飲みは出来なくはないですが、手を離すと大惨事がおきます🤣

• 6月8日
  • *HaNa*

*HaNa*

そうなんですか😳急に本人が違う形態のもの望む日がくるかもなんですね😫少し希望が見えました…!

そうですよね、トースト食べられてるし硬いのは食べられるはずなのになんで…とモヤモヤしてましたが、ある意味今の形態しか食べないのが答えというか、嗜好なのかもと思えてきました😂😭
    コメントありがとうございました!

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問