※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングって、2歳半から親子分離のところが多いのですね💦2歳からスイ…

スイミングって、2歳半から親子分離のところが多いのですね💦2歳からスイミング始めた方いますか?お子さん慣れるのにどれくらい時間かかりましたか?

うちは2歳半になってしまったので分離になると思うんですが、初めての習い事、しかもほぼ入った事ないプール、初めての親子分離でかなりハードルが高いかなと思ってます🙄💦

コメント

くうちゃん

うちは水が好きですぐ慣れてくれて3ヶ月ぐらいでビート板ありで5m泳げるようになりました☆

• ママリ

ママリ

すごいですね😳✨すぐ慣れるお子さんも居るんですね✨ありがとうございます!

• 6月8日
  • くうちゃん

くうちゃん

めちゃくちゃ好きで顔つけたりも全然大丈夫でした!
    私は親子一緒がいやでw2歳すぎからにしました!

• 6月8日
♡

甥っ子が通ってるスイミングは3歳から分離だったと思います!
あと身長が90cm以上でトイレが完璧な子しか入れないみたいです!
うちはまだ身長が足りないので入れません😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙌うちの近所がたまたま2歳半なのかもしれないです💦身長とかトイレトレも関係あるんですね🤔
    ありがとうございます!

• 6月8日
oka

うちが通うスイミングだと4歳未満は親子クラスに通えますよー!

2歳半から1人でも通えますが、うちはまだまだ1人なんて無理だと思い4、5歳くらいから始めようと思ってます🙆‍♀️

上の子は年中から嫌がることなく通ってます!

あんまり小さいと泣きじゃくってる子たまにいます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか🙌うちの近く数軒が2歳半だったのでそういうものかと思ってました💦
    うちも1人は無理そうなので、親子クラスに入れてもらえないか聞いてみようかなーと思います😅
    ありがとうございます!!

• 6月8日
にこにこ

うちの子は3歳になる少し前にスイミング始めましたが、体験は大泣きしてました😅
本人はプール大好きだったのですが、最初は「お父さんお母さんも一緒にプール入る」と思っていて…「違うよ、一緒には入らないけど、近くで見てるよ」と説明したら、体験当日は、親は2階の観覧席で子供はプールで、子供からは親が見えなくて大泣きしてました。
途中で観覧席の私たちに気づき、その後プールサイドでの見学になった時は泣き止んでヘラヘラしながらやってました。
翌週からスイミングに通い始めたのですが、そこからは泣かずにやってました。
コーチも泣いてる子はだっこやおんぶをしてくれるし、楽しめるようにしてくれるので、すぐに慣れました

• ママリ

ママリ

やっぱり分離だとお子さんも緊張しますよね💦でも翌週から泣かずに参加できるなんてすごいです😳コーチも慣れてらっしゃるのかもしれないですね🙌
    ありがとうございます!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

通っているところは6ヶ月〜4歳までがベビースイミング、2歳半(体験は2歳5ヶ月で可)からは母子分離の乳幼児コースがあります😃家の子は6ヶ月からベビースイミング、2歳半からはベビースイミングと乳幼児コースに通っています。ベビースイミングから移行する子より乳幼児コースから入ってくる子の方が多いです。大体初めの2〜3回は泣いている子が多いですが、ずっと泣いている訳ではなくレッスンが始まって少し時間が経てば楽しそうにしています。コーチが抱っこして入ったり、ずっと泣いていたら他のコーチがあやしてくれたりしています。

「子育て・グッズ」に関する質問