※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

今月採卵が終わり近いうちに胚盤胞移植を控えています。数個凍結保存し…

今月採卵が終わり近いうちに胚盤胞移植を控えています。
数個凍結保存してはいますが、一回で妊娠したいです!
移植を控えている方、移植をされた方
移植に向けてなにかされたことなどありますか?
私の通っているクリニックではそんなに細かい検査をしないのでビタミンが足りないとか、血液検査でわかる情報が少ないんです…。
なのでとりあえず最近ラクトフェリンのサプリを採り始めました。
なんとか着床して妊娠出産したいです🤰
20代なので一回で出来るのではという期待と、逆に20代なのに今まで一度も妊娠したことがなく、体外受精でも出来ないのではという不安とでいっぱいいっぱいです😂
どなたかアドバイスください🙇‍♂️🙇‍♂️

ちなみに八戸クリニックに通っていますが、クリニックの実績が分からず…そこも少し不安です😢

コメント

まい

とにかくストレスを溜めずに過ごすこと、体を冷やさないことですかね💡

あと…私も20代で移植しましたが、20代だから可能性が高いと思いすぎない方がいいです。それよりかは20代だからうまくいかなくてもこの先まだチャンスはあるかも、みたいに思ってた方がいいです。
体外受精は期待が大きい分、ダメだったとき本当にしんどくなります😅
それがストレスにも繋がるので💦

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    ストレス溜めないこと大事ですよね😢
    今までうまくいかなくて本当にストレスで、凍結できたってところまで来れたのがすごく嬉しいです。

年齢もあまり考えない方がいいですよね…どうしても完全には切り離せないのですが😭💦

まいさんは移植一回で妊娠したんですか?

• 6月9日
  • まい

まい

本当に移植できるだけありがたいですよね💡

私は5つの胚盤胞ができたのですが、娘は2回目の移植での妊娠出産でした。
    二人目の治療で残り3つを戻しましたが、化学流産なども多く、正常妊娠には至りませんでした。

• 6月9日
  • みい

みい

移植できるのは本当にありがたいです😭💓

今現在二人目妊娠中なのはもしかして自然妊娠だったんですか?
    私も2回目ぐらいでは妊娠できたら嬉しいです🥺❤️

• 6月9日
  • まい

まい

今の子は自然妊娠ですね💡💦3つ戻してダメだったあと、少し休もうと通院は控えたときに授かりました。

移植が無事にうまくいくことを願います(^-^)

• 6月9日
のゆけ☆

はじめての体外受精で、新鮮胚移植にてお腹に戻し、奇跡的に一度目の移植で陽性反応→二ヶ月前に無事に女の子を出産しました👶

これといってなにをした…というわけではありませんが、葉酸をずっと飲んでいたこと、とにかく規則正しい生活を心がけ、もし赤ちゃん👶ができたらなかなかいけない場所や行きたかった場所に夫とお出かけをしたりしていました😊ちなみに31歳で、原因がわからない不妊でした💦タイミング→人工授精を繰り返していましたが、なかなか体外には踏み込めず結婚してから7年目にしてようやく授かれました。6個採卵しましたが、最終的に残ったのはお腹に戻した一つと凍結卵一つです😢

決して安い治療ではないし、もしできなかったら…とおもうと不安ですよね😭
妊娠や出産は、ほんと奇跡だと感じています😭なによりやっぱりストレスフリーが1番だと思います😊‼︎

良い結果が出るよう願っています‼︎‼︎‼︎🙏

• みい

みい

旦那さんとのお出かけいいですね❤️
    そして1度目の移植での妊娠出産とても羨ましいです😭✨
    私も旦那さんとお出かけなどしてストレスフリーな生活を送ろうと思います😌💓

• 6月9日
なの

葉酸はとられてると思うのでビタミンDですかね!
冷え性なので漢方で体ポカポカするようにしてました😆
あと、普段は焦ったり、走ったりしないように意識してました
ゆったり余裕をもって行動してイライラ、せかせかしないようにしてましたよ😊

• みい

みい

ビタミンDですね!
    それメインのサプリは飲んでませんでした💦
    イライラせかせかもストレスになってしまいますよね😭
    私も気をつけたいと思います😊😊

• 6月9日
  • なの

なの

葉酸が入ってる総合的なやつは飲んでたのでビタミンDのみ単体のサプリを追加してました😊
    元々せっかちで早歩きなので遅い人を見るだけで自然とイライラしてたんです🙄💦
    妊娠してからもゆっくり歩いて、走らないが基本なので妊活中から訓練?してました😄

• 6月9日
  • みい

みい

やはり単品のサプリも必要ですよね🤔
    探してみます!
    妊活中から妊婦になったときのことを考えて行動するのいいですね!
    心も前向きになりそうな気がします😌💓

• 6月9日
はじめてのママ

採卵後の生理待ちです。医師からマルチビタミンではなく、ビタミンD単体のサプリを勧められました。最初1週間は基準量以上摂っても良いくらい。て指導受けました。
私もラクトフェリン、ヤクルトで摂ってます!

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    さっそくサプリ購入してきました!
    移植まで少し期間がありますので効果が出てくれることを期待したいと思います🥺💓

• 6月11日

「妊活」に関する質問