※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の母☺︎☀︎
妊娠・出産

会社にマタニティの制服がある方で8w、9w、10w あたりからマタニティの…

会社にマタニティの制服がある方で
8w、9w、10w あたりから
マタニティの制服に切り替えた方っていますか?👶🏻

経験ある方にコメントいただきたいので、
その週数では早すぎる!など批判コメントは
やめてください😣

コメント

り(26)

着てみたいってノリでそのくらいから着てましたよ👍
妊娠伝えた時にマタニティ用の制服も申し込んでた感じです💡

• 3人の母☺︎☀︎

3人の母☺︎☀︎

コメントありがとうございます😊🙏
    着てみたいってノリわかります😁
    参考になります❣️

• 6月9日
  • り(26)

り(26)

着てみたはいいものの、ワンピース型で逆に重たかったです笑
    妊娠休暇でその後からいままで2年以上休んでるので着たの2回くらいでしたが😂

• 6月9日
mama

制服の形と悪阻次第でご自身のタイミングでいいのではないですか?
締め付けが気持ち悪くなる場合もありますし。

ただ、私ならしんどくない限り安定期までは着ないです。
もしものことがあった時に周りに気を遣わせてしまうので。

• 3人の母☺︎☀︎

3人の母☺︎☀︎

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、自分の体と
    相談します❗️参考になりました😊🙏

• 6月9日
ママリ

長男の時は産休入る3週間前から制服はマタニティかえるくらいでよかったですが、次男の時は9週で明らかにお腹が出て来て、苦しいのも嫌なのですぐに制服はマタニティに替えました🙋

• 3人の母☺︎☀︎

3人の母☺︎☀︎

2人目はやっぱお腹出るの早いですよね❣️わたしの会社は私服でもいいし、制服でもいいと言った感じなのですがマタニティの制服も頼めば準備してくれます。私はずっと私服で行ってたのですが、3人目でますますお腹出るの早いし、もともと私服でワンピース系の服の手持ちが少ないのもあり、私服で悩むのも疲れてきてしまって💦ズボンは履いててしんどくなるし、もういっそマタニティの制服に替えてしまおうかなと💦こんな理由でマタニティの制服に切り替えるのってアリですかね🤣😂長々とすみません😂

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

どんな理由でも楽に越したことはないですよ‼️まだまだ先は長いので、替えていいと思います🙋

• 6月9日
ママリ🔰

ズボンがチノパン+ベルトなので、9週くらいから切り替えてました。

• 3人の母☺︎☀︎

3人の母☺︎☀︎

ズボンはしんどいですよね💧 参考になります😊‼️

• 6月9日
たっちゃん

その頃に切り替えました!
周りには早く無い?って言われましたが…締め付けられるのが気持ち悪くて、無理でした😭😭
今は逆に締め付けられてるぐらいが安定するんですけどね🤣!!

初期の頃はほんと人によるかもですが、私は特にゆったりした服を着てました😂

• 3人の母☺︎☀︎

3人の母☺︎☀︎

初期は締め付け気持ち悪いですよね💦お子さん2人ともそのくらいで
    切り替えましたか??👶🏻

わたしの会社は私服でもいいし、制服でもいいと言った感じなのですがマタニティの制服も頼めば準備してくれます。私はずっと私服で行ってたのですが、3人目でますますお腹出るの早いし、もともと私服でワンピース系の服の手持ちが少ないのもあり、私服で悩むのも疲れてきてしまって💦ズボンは履いててしんどくなるし、もういっそマタニティの制服に替えてしまおうかなと💦こんな理由でマタニティの制服に切り替えるのってアリですかね🤣😂長々とすみません😂

• 6月9日
ゆき

マタニティ用のはなかったので、大きめサイズで温度調整しやすいものに変更をお願いしたのが8週ぐらいですかね。
全然お腹出てないね!て言われましたが、下着の締め付けでも吐いてたのでユルユルにしないと気が済まなくて、結局大きめサイズでも制服は伸縮性がなく座った時の締め付けが気になって自分で買ったマタニティ用のパンツで制服と似た色のパンツを履いてました。
見た目の問題で判断されがちですが皆さんがいうように自分の主観でいいと思います!

• 3人の母☺︎☀︎

3人の母☺︎☀︎

下着の締め付けもしんどいですよね、わかります💦自分が楽だと思った服装で仕事するのが1番ですよね‼️
    参考になります❣️ありがとうございます😊

• 6月9日

「妊娠・出産」に関する質問