※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ
お出かけ

コロナで少し長く実家にいましたがそろそろ帰ります飛行機で帰るのです…

コロナで少し長く実家にいましたがそろそろ帰ります
飛行機で帰るのですが、何か注意点やアドバイスや経験談、なんでもいいので教えてください!
飛行機乗る前にミルクをあげて、降りたらまた授乳したがいいですか?フライト時間は1時間ちょいで、そこから車で1時間半くらいかかります!
息子は生後2ヶ月です

コメント

ゆり

私も里帰り先から生後2ヶ月になる日に飛行機で帰りました😄
箇条書きになりますが、

・JALはバシネットなかった
・電話で座席相談したら、ネット予約では空いてなかった席(一番後ろの2列席)空けてくれた
・空の上ではうんちが出やすい笑(トイレの中におむつかえ台はありますが、大変でした)
・離陸の際に授乳して、着陸の際は寝てたので、耳抜きは大丈夫だった
・地方空港の授乳室はお湯がでなかった

です。
コロナの影響で、かなり欠航の便もあるようなので、お気をつけて乗ってくださいね✨

• ラララ

ラララ

すみません別スレでしてしまいました😭

• 6月8日
  • ゆり

ゆり

寝てれば耳抜きしなくても大丈夫みたいです😉
    離着陸時に起きていれば、授乳した方が落ち着くしいいと思います(^^)
    うちは授乳以外はずっとスリングに入れて寝かせてましたよ🌼

• 6月8日
  • ラララ

ラララ

スリングの存在知らず席とってしまいました (꒪ᴗ꒪ )
    大人しく寝てれば問題ないですけど怖いです笑笑

• 6月8日
ラララ

コメントありがとうございます😊
席は後ろの方をとりました (꒪ᴗ꒪ )👍
寝てれば耳抜きは平気ですか?離陸の際、着陸の際起きてれば乳咥えさせる感じがいいんですかね?🤔
抱っこ紐とかしましたか?

なおこ

3ヶ月の時に飛行機乗りました✈️離着陸時は授乳していた方が耳抜きしやすいそうなので、授乳ケープして授乳しました!あとは幸い寝てくれてたので大丈夫でした🙆‍♀️
ミルクなら機内でお湯入れてくれますよ😊(LCCはわかりませんが💦)
後ろの方の席なら乗務員の目が届きやすいので安心かなーと思います✨オムツは乗る前に替えた方がいいです!機内にもありますが狭くてやりづらいです😂

• ラララ

ラララ

離陸、着陸の時に授乳ですね!ANAの予定で席も後ろらへんとれました☺️
    あと乗る前に変えるの必須ですね!了解です⭐️
    抱っこ紐って機内でしててもOKですか?

• 6月8日
  • なおこ

なおこ

ANAなら赤ちゃん連れの方用のサービスなんかもあると思います✨コロナで飛行機空いてそうなので手厚いサービス受けられるかもですね😁❤️
    抱っこ紐はご自身がちゃんとシートベルトを付けられたらしてても大丈夫だと思いますよー😃ドキドキしますよね💓私は荷物も多くてドキドキでした😂

• 6月8日
  • ラララ

ラララ

空き空きなら嬉しいです😂
    泣かれたらどうしよう( ꒪꒫꒪)
    うんこたくさんしたらどうしよう( ꒪꒫꒪) 不安だらけです😂荷物も多くなりますよね😂赤ちゃん連れは大変だ!と身に染みて感じてます!笑笑
    しかしこれも勉強ですね!笑

• 6月8日
  • なおこ

なおこ

ほんと赤ちゃん連れは大変ですよね💦心労がすごい、、、笑
    私は年末は旦那もいましたが年始に長めに実家にいて一人で息子連れての帰宅でしたが、乗り切ったらなんかお出かけに対する自信が持てました😆✨きっとママがドンと構えてた方が赤ちゃんも泣かないのかなーと思います😊頑張ってください‼️✈️

• 6月8日
  • ラララ

ラララ

なるほど!お母ちゃんに任せろ!ってくらいの気持ちですね!!1人でなんてすごい😭❣️これから子供と乗る機会増えるので頑張ります!ありがとうございました❣️

• 6月8日

「お出かけ」に関する質問