※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)
妊娠・出産

20wから張り止め(リトドリン)を1日3回服用しています💊ですが、効いて…

20wから張り止め(リトドリン)を1日3回服用しています💊

ですが、効いているのか分からなかったため、今日張りを感じた時にメモしていたのですが、現時点で10回以上です💦

次回の受診は6/16なのですが、様子を見ていても良いでしょうか?

コメント

奏

安静になる時間は設けられますか?
安静にしていたら張りは落ち着きますか??

ずっと張っている状況はあまり好ましくありません💦
次回受診まで間があるので、私は電話でもいいから相談した方がいいと思います😣

• 𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

自宅安静なのでずっと実家にいます😭

自室は2階・リビングは1階で、上の子もいるのでなかなか難しく、今日は張りを測ってみるためほぼ自室にこもってました💦

張り自体は数十秒〜数分で治まりますが、トイレで立った時やご飯で座った時、横になっていて向きを変えたりした時にも張ります😭

元々、前回受診した際に次回はNSTをやると言われていました😢

やはり明日にでも連絡してみた方が良さそうですね💭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

28wで、私も張り止めを服用しています。
張り止めを飲む前は安静にしていても3分に1回とか張っていました💦
張り止めを飲んでいても、張りを感じます💦
先生からは、
・カッチカチに固くなる張りが頻繁にある
・安静にしても張りが治まらない
とかであれば、陣痛に繋がってしまわないように注意をしなければならないが、カッチカチという程ではない張りや、1分程度で治まる張りであれば、張ったら安静にする程度で大丈夫。と言われました。
なので、張りを感じたら休憩するようにしていますが、家事等は普通にしています。
ただ、私の場合なので、気になるのであれば電話相談した方が安心すると思います❕💦

• 𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

そうなんですね😱

マシになったって感じなんですね💭

張ったら休む程度でいいのですね!
    布団かぶって寝とけとは言わないけどって感じで、自宅安静指示が出ているため、家事どころか基本的に横になってます😢(初期の絨毛膜下血腫による切迫流産だった時と同様)

おそらく引き続き安静にしとくよう言われるか薬が増えることになるのだと思いますが、一応連絡だけしてみようと思います💦

• 6月8日

「妊娠・出産」に関する質問