※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊活

妊活にお金がなく、仕事を増やしたいです。地域によって異なりますが、月々の費用を教えてください。

妊活を始めました!
しかし、いろいろな事情があってお金がありません。
そのため今よりも仕事量を増やして頑張りたいと思っています。
地域によってなど違う点はあると思いますが、月々いくらくらいかかりますか?
参考程度で良いので教えてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメント

posso

タイミング法で病院に通う場合、と考えて良いでしょうか?
私(東京都内)の場合ですが、月3回ほどの通院で、薬の有無によりますが診察台が保険の範囲で2000円〜5000円、月々1万円〜1万5000円かかっていたかなという感じです。
その他に検査をするなら万単位でかかることもあります。

• ごまもっち

ごまもっち

回答ありがとうございます!
    改めて読み返すと主語がありませんでしたね。すみません。。
    妊娠したら月々いくらくらいかかるのかを知りたくて質問させていただきましたm(_ _)m

年齢的なこともあるのでタイミング法などしっかり検討したいと思います。参考にさせていただきます!

• 6月18日
ももんが

わたしは初診時に保険適用外なので8000円と妊娠確定して母子手帳と助成券貰うまでは毎回730円かかりました!助成券を使っての検診はまだ行ってないのでいくらかかるかはわからないのですが……そんなにかからないと聞いています(*^^*)

病院代よりかはわたしの場合食費がかかります(^_^;)
つわりが酷くて料理も出来ないから、お惣菜を買ってきたり……自分が食べれるものがその時々でバラバラなので買ってきたり……などしてるので(^_^;

でもトータルしても妊娠に関してのお金はそこまでかからないです!
ただ旦那だけの給料でのやりくりになるので、大変っちゃ大変です(TT)笑
まぁなるようになるだろうくらいに思ってますけどヽ(;▽;)ノ笑

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    限界まで私も働く予定ではありますが、夫の給料が20万無い&そこから義両親への仕送りなどもあるので、私の収入が無いと生きていけない気しか…

なるようになるだろう、と思えない性格ですが、悠長なことも言っていられない年齢なので妊活を始めました\( ˙▿︎˙ )/
    なるようになるだろう と思わなきゃやっていけないですね!(笑)

• 6月18日
  • ももんが

ももんが

市によるとは思いますが、妊婦さんにはいろんな補助とかもありますし(*^^*)
    わたしの市では国保の妊婦さんは、保険適用の病院代の自己負担分が年に2回にわけて全額返ってくるみたいでラッキーって感じです(笑)
    出産の時も出産一時金でなんとかなるだろうし……。
    あ!余計なお世話かもしれませんが妊婦さん向けの保険見てみてください!
    わたしは妊娠してからだったので手遅れだったのですが、確か通常分娩でも保険金がおりる妊婦さん向けの保険がありましたので!

• 6月18日
  • ごまもっち

ごまもっち

夫が全国範囲の転勤族なのですが、今住んでいる地域はあまり手厚くないみたいで…
    でももう少し調べてみたいと思います!(と、やっている間に転勤になりそうですが)

妊婦さん向けの保険なんてあるんですね!月々の支出が多すぎて貯金もほぼできていませんが、気になるので調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 6月18日
すみしー

こんばんわっ☆
必要な検査の内容、処置で金額が変わってくると思いますっ(´・Д・)」
ワタシの場合は、初めの検査(不妊の原因をさがすモノ)で、旦那さんと合わせてトータル3万弱くらい、その後、原因は一応ワタシのホルモンバランスの崩れかな…とゆーので、毎月排卵日後に注射を打ちに行ってて、それが一月500円くらいでしたっ‼︎
2年間限定ですが、市の不妊治療費助成を申請したので、ほぼ治療費は返金されましたよー(^ー^)ノ

• ごまもっち

ごまもっち

詳しいご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきますm(_ _)m

今の居住地の妊活・妊娠にまつわる助成金についても、調べていきたいと思います!

• 6月18日