※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もー、トイレくらいゆっくりしたいです。私はよくお腹が痛くなるタイプ…

もー、トイレくらいゆっくりしたいです。

私はよくお腹が痛くなるタイプで1日に何回もトイレに行きます。そーっとトイレに行ってもすぐ気づいて追いかけてきます。最近はウォシュレットのボタンを押すようになったのでもう本当に落ち着いてトイレができません。
ドアを閉めて用を足すとギャン泣きでその後なきやますのに30分くらいかかってしまうのでドアは閉められません。

ゆっくりトイレ出来ないなんて当たり前かもしれませんが毎度邪魔されてボタン押しちゃダメ!!って言いながら用を足して疲れます。

コメント

こよたく

それはお辛いですね(*´・д・`)
ゆっくりトイレ出来ないのは諦めるとして、ウォシュレットのボタンの方はコンセントを抜いたらどうでしょうか?( ˊᵕˋ )

• ママリ

ママリ

コンセント抜いたら便座の電源まで切れちゃうんです😢
    でもボタン押されるくらいだったら冷たくても我慢したほうがいいですよね…

• 6月8日
  • こよたく

こよたく

普段から便座カバー使ってて暖房便座使ってないからその点気にしてなかったです😭
    この時期なら冷たくてもそんなにヒヤっとしないと思いますよ〜!実家のトイレは1年中暖房便座使ってないです( ˊᵕˋ )

• 6月8日
さくママ

ボタンのところに行けないように障害物を置くことはできませんか?
それか入り口近くにおもちゃを用意したり、本を読んであげたり、違うことに興味をひけたら良いなと思いましたがどうですか?

うちには鬼の顔のついた本があって、怖がるので触って欲しくないところに立てかけてますし、なんならプリンターで印刷していろんなとこに貼ってます。笑
小さくしてシールにしてコンセントのとことか。
うちの子は効くんですけど…ご参考に!

• ママリ

ママリ

トイレが狭くて隙間があまりないので障害物は置けそうにないです…。
    私もおもちゃを持って行ったりしてみたんですがボタンの方が気になるみたいでおもちゃは全然遊んでくれませんでした💦
    沢山アドバイスしていただいたのにすみません…。

鬼の顔などを怖いって認識し始めたら試してみます!!
    ありがとうございます😭

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問