※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家族・旦那

今月従姉弟が出産(1人目)するらしいのですがお祝いを渡すべきなのか……

今月従姉弟が出産(1人目)するらしいのですがお祝いを渡すべきなのか…悩んでました💦💦
私が結婚、出産の時は従姉弟や叔父達(いとこの親)からは一切何もなく、従姉弟の弟の方が結婚、出産の際には母がお祝いを渡したけどお返しなどなし。
母がもう亡くなってるので、もし生きてたら多分お祝いを渡してただろうから私から渡すべきなのか…こちらはもらってないし知らんぷりでいいのか迷ってます。

コメント

あい

私だったら渡さないです!
近くに住まれてるんですか?

• チューリップ

チューリップ

近くに住んでます💦
    祖母と同居してるので会おうと思えば会える感じなんです😫

• 6月8日
  • あい

あい

近くなんですね😭コロナを理由に
    完全に終息したら会わせてねとか言って
    しばらく会わずお祝いもそのまま渡さず、、みたいな感じでもいいと思いますよ☺️

• 6月8日
  • チューリップ

チューリップ

その手もありますね!!
    今ちょうど祖母も入院してて今週退院ですが家には帰らず伯父の家に行くらしいのでバタバタしてて忘れてた風に装っておきます😂笑

• 6月9日
ママリ

頂いていないならお渡ししなくて大丈夫だと思います。

• チューリップ

チューリップ

それでいいですよね!!
    知らなかったフリします💦

• 6月8日
ママリ

貰ってないなら渡さないです!
1人目渡すと2、3人目と渡すようになってしまうと思います💦

• チューリップ

チューリップ

年齢的に2人目はなさそうですが確かにそうですよね💦
    こちらが動かなきゃ基本的に交流はないのでスルーしちゃいます!

• 6月8日
masa

渡さなくていいと思います🙂
お母様はいとこさんたちの伯母としてお渡ししていたのだと思いますが、いとこ同士今まで何もしていないのなら要らないと思います。

• チューリップ

チューリップ

そういわれるとそうですね!
    いとこ同士は思春期以降関わりが全くなくなったし、スルーしちゃいます。

• 6月8日

「家族・旦那」に関する質問