※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっさん
ファッション・コスメ

ショックです。出産とコロナが続いて美容室に半年行けず、、ようやく先…

ショックです。。
出産とコロナが続いて美容室に半年行けず、、ようやく先日行ったのですが、引越ししたため、新規開拓でカラーしてもらいました😩

いつもハイライトを入れてもらっていたので、今回のところでもお願いしたら、緑になりました。。泣

昔、そういう経験があり、頑張って伸ばして切ってを繰り返し、1年以上かけて綺麗な髪に戻したこともあり、またそれをやらなきゃいけないのかなぁと凹んで育児にも力が入りません。。😭

こういう風になったけど、直ったよ!って方いましたら教えてください。

わかりにくいですが、写真載せました。

コメント

(*´◒`*)

人によってカラーによっても緑になりやすいとか色々あるので緑っぽくなってるので直して欲しい、と直して貰ったほうがいいですよ!
私もよくハイライト入れてますがカラーによってはちゃんと補色も混ぜたカラーを入れないと緑になっちゃうので緑になった場合は直してもらってます!

• えっさん

えっさん

直りますかね😭
    はやく直したいのに、電話したら、再来週末まで予約がいっぱいでしばらくこのままで過ごすことに😭

• 6月8日
  • (*´◒`*)

(*´◒`*)

ちゃんと直りますよ^ ^
    多分修正で色を入れるにしても今の色がある程度落ちたほうが綺麗に入るのでシャンプーで色落としまくるしかないですね。笑

• 6月8日
  • えっさん

えっさん

すでに一日5回頭洗ってます😭笑
    コメントありがとうございます。直りますように。。(T_T)

• 6月8日
みいたむ

それカラーのやり直しってお願いできないんですか?
わたしの通ってるところはやり直ししてくれますよ!!

• えっさん

えっさん

お願いしてみました!
    できるみたいなんですが、直るか不安です😩
    もう凹みまくりです。。泣

• 6月8日
  • みいたむ

みいたむ

髪の毛は大事ですよね!直らなかったら返金してほしいぐらいですよね😠!!

• 6月8日
  • えっさん

えっさん

お願いしたカラーの写真は全く青味もなく、極細ハイライトだったのに、青味をいれたと終わった時に言われました😩
    なんとかマシにしてもらえるといいなぁ。。😭
    コメントありがとうございます。。

• 6月8日
🐥

ブリーチした部分は黄色になるので、普通に絵具と同じように考えるとアッシュ(青)入れたら緑になりますね😊
アッシュを入れる際にパープルを補色として混ぜなければいけません。ですが配合を間違えるとアッシュが勝ちすぎて結局緑になることもあります😔
見た感じだと1週間もすれば緑っぽさはなくなってきますね☺️
カラー当日〜3日後くらいから紫シャンプーを使って頂くと、色落ちはベージュっぽくなりますよ☺️

• えっさん

えっさん

写真ですと薄らな感じですが、外に出ると緑感が目立ちまして。。😭
    しかも場所によってハイライトが太めで余計に気になります。。
    写真のような色にしたかったのでまさかあおを入れられるとは思わなかったので、終わった瞬間、血の気が引きました😩
    更にはハイライトが頭皮の部分から金、緑、茶髪みたいにちょっとグラデーションになってしまっているのも気になります。。
    詳しいコメントありがとうございます!

• 6月9日
  • 🐥

🐥

この画像だと、アッシュ入れる必要無いですね💦パープルとベージュ、少しのブラウンとかでこのような画像の色味になりますね😓
    とりあえず、シャンプーしまくってできるだけ色落ちさせてお直し当日に知り合いから上記のようにアドバイスされた、と言ってみてもいいかもしれませんね😊

• 6月9日
  • えっさん

えっさん

ですよね。。泣
    なぜアッシュにしたのか私もよくわかりません。
    以前通っていた美容師の方にも何を調合していたか聞いてみたところ、そのような色の配合でした。。😭
    上から入れて直るかわかりませんが、言ってみようと思います。

• 6月9日
  • えっさん

えっさん

こんばんは❗️
    もしこのコメントを見ていたらで構いません。
    一度入れてしまったハイライトは細く直すことはできないのでしょうか?
    お分かりになるようでしたら教えてください❗️

• 6月10日
  • 🐥

🐥

グッドアンサーありがとうございました🙇🏻‍♀️
    そうですねぇ、、、根元から何センチ離してハイライトが入っているのか分からないのでなんとも言えないのですが、すでに太くハイライトを作ってしまったところをなんとかしようとするとその美容師の技量によっては難しいので、、、極細のシークレットハイライトを作れる道具があるのでそれがあれば誤魔化して更にハイライトを入れるとマシになるかもしれません😓

時間はかかりますがハイライト入れたところをもう一度取り直す(太い所は外す)その取り直した毛にはブリーチ剤ではなくクリア剤を塗ってホイルする。その他の毛とブリーチ部分の太い毛は暗めに染める。シャンプー台でハイライト部分と全体を馴染ませる。、、、これだと1番ブリーチ毛にもダメージかからず直しやすいかもしれませんね😥

• 6月10日
  • えっさん

えっさん

コメントありがとうございます❗️
    やはり手間がかかりそうですね。。
    表面だけでも細くしたいのですが、技量によりすよね😭
    できると言われて余計な色とかにされるくらいなら太さは諦めたいところですが、その美容師さんの技量がわからないですからね。。

ちょっと美容師さんに相談してみようと思います❗️
    わざわざコメントありがとうございました😊

• 6月11日

「ファッション・コスメ」に関する質問