※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまめ
子育て・グッズ

離乳食をあげるタイミングについて。まもなく生後6ヶ月の赤ちゃんです。…

離乳食をあげるタイミングについて。

まもなく生後6ヶ月の赤ちゃんです。
本などにはミルクは離乳食をあげてからと書かれていますが、我が家はまずミルクをあげないと興奮してご飯が食べられません😥
ミルク後の離乳食なら毎回完食してます。

やっぱり離乳食を先にあげないと後々困るでしょうか?
同じような方、そうだった方どうされましたか?

コメント

nako

うちも最初はミルクあげないと大泣きしてました😅

離乳食中期になったくらいから落ち着きましたよー( ´•᎑•` )

• はなまめ

はなまめ

大泣きしますよね!
    でも落ち着いてきたんですね😄
    うちも様子見ながら調整してみます💡

• 6月8日
  • nako

nako

ミルクあげて落ち着いてから、離乳食で大丈夫ですよ😄
    そのうち、離乳食の認識が出来てきて、ミルクあげなくても泣かずに食べてくれるようになりますから( ´•᎑•` )

• 6月8日
  • はなまめ

はなまめ

離乳食の認識はもうしてる気がします😄
    私が食器を用意し始めただけでニコニコ、手足バンバンします!
    朝の空腹が耐えられないんでしょうかね😥
    落ち着いて待てるようになる日が来ること願ってます😔

• 6月8日
  • nako

nako

良い匂いがしたりして、おなかすいちゃうんでしょうね笑
    うちの子も未だに好きな食べ物の匂いには騒ぎますが、食事は美味しくて楽しみが1番ですから。
    落ち着いて待てるようになるまで、焦らず見守ってあげてくださいね( ´•᎑•` )

• 6月8日
まめたろう🔰

我が家の3番目も離乳食はじめの1ヶ月はタイミングが難しくて大泣きでした😅が、ここ数日は落ち着いて食べれる様になってきました!!

·授乳のタイミングより少し早めに離乳食をあげる
·泣き出したらとりあえず授乳
·落ち着いて食べれそうだったら食べるけど、1さじ食べたらその日は食べなくてもオッケーとする
·何だかんだで食べれたらしっかり褒める

これだけルールを決めて
楽しい時間になるように毎日続けました。
離乳食の目標は完食てではなくてアレルギーがあるかないかのチェックと食事は楽しい時間であることをお知らせするとこなので、食べたり食べなかったりはこれからも続くと思います。

最初のうちは、お腹すいたーおっぱい出せー!!ってアピールが凄かったですが、スプーンに乗った美味しいものがやってくる時間だと認識できるようになると少し違ってきたので、はなまめさんも頑張って下さい!!
同じくらいの月齢のママさんも頑張ってるんだと思うと私も頑張れます☺️

• はなまめ

はなまめ

落ち着いて食べられるようになったんですね!✨

それがうちは離乳食も大好きで、準備の段階から笑顔なんです。
    スプーンを持てば口を開けて待機してますし、食べてる最中もニコニコで。
    今までミルクが先の時は食べなかった事は無いんですよね💦
    なので余計にミルクを先にあげたらいけないのかな??と疑問で😥
    もう少し量を食べるようになってきたらやはり離乳食が先の方が良いでしょうかね😔💦悩みます😣

お互い頑張りましょう😊✨

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問