※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omiomi
ココロ・悩み

駐車が苦手です。もうこのまま駐車できないんでしょうか…。ここ2〜3週間…

駐車が苦手です。もうこのまま駐車できないんでしょうか…。

ここ2〜3週間は、朝旦那と一緒に娘を保育園に送って行きます。私が運転、旦那は後ろに座ってます。家から保育園まで行って、駐車場に止めて、娘を預けてから、家に帰って家の駐車場に止めて…
平日は1日2回駐車をしてることになにます。
土日のどっちかは、30分ほどかけて、保育園の駐車場で練習しています。

だんだん感覚はわかってきて、1発で入るときもありますが、失敗することもあり、50%くらいの成功率です。

ネットとかを見ると1週間くらいで慣れますよ!みたいな声が多いです。
世の中には運転出来てる人ばっかりなのに、どうして自分は練習しても上手くならないのか本当に悲しくなります…

まだまだ2〜3週間…と思ってもいいのか…

コメント

ミク

結局停めれるならいいと思います!!

私も駐車が苦手ですが、10回切り返して駐車できても自分を褒めてます(笑)

1発で停めれるなんて私からしたら夢のまた夢です(笑)

アルマジロ

免許取って8年くらいになります‼️
が、3年住んでる今の家の駐車場でほぼ毎日運転するのにいまだに1発もあれば3回4回と切り返しすることもありますwww
なんなら義実家の車借りて出かけて、そのままガレージにこすったこともあります😭💦
産後はバランス感覚も狂うらしく、、余計ひどいです。
でも運転はします🤣

きのこ

私免許とってから3年なりますが、未だにバック駐車苦手ですよ〜😩突っ込んでいれても今度はバックで出る方が苦手なので、卒中切り替えしてバックでいれてますが…笑
隣の車とかにぶつからなければいいや感覚で毎日奮闘してます!

4人の母ちゃん

保育園の送迎以外は運転してないのですか?

一発で入れれるかどうかより、安全に枠内に入れられれば切り返して入れても良いと思いますよ💡

運転できる人ばかりじゃないですから大丈夫です!
免許自体落ち続ける人もいますから😅💦

なかお🔰

多分、ある日突然できるようになりますよ!大丈夫です

世の中運転できてる人ばっかりなのはあたりまえです。運転できない人は、してないので…笑

ちなみに私は教習所では駐車が全くわからず、何故か縦列駐車「だけ」できて、卒業試験は縦列でラッキーって感じでした。社会人になってから車通勤でしたが縦列はめちゃくちゃヘタクソになり、30すぎてからショッピングセンターの駐車場でよその車に激突したり道路脇に停めようとして側溝ギリギリ(ギリギリというかギリギリ落ちてる)とかそんな状態なので、運転上手いとは言えません…😇
10年以上運転しててこんな感じなので、今すぐ100%じゃなくていいんですよ

練習頑張ってください!

ゆづきちさんぺい

ガラガラの危機感のない駐車場で練習しても上手くならなかったので、あえて混んでる駐車場に行くようにしてました!

なみ☆

慣れ、とコツですかねぇ🤔
ペーパー2年、運転して10年ですが、練習あるのみかなぁ、、と😓
別に1回で入れなきゃいけない訳じゃないので、何回も切り返して枠内に入ってれば大丈夫ですよ🤗
私はまっすぐ入れたいので2回は切り返します、たとえ1発で入ってたとしても。
ミラーの位置を調整すると入れやすくなったりするので、停める時に良く見てみてくださいね🤗

すずむ

絶対なれます!笑
この下手くそな私でもてまきました笑
3週間じゃまだドキドキでしたよ🤣
一ヶ月も経てば断然上手くなってるはずです!✨
そんな私はバックモニター必須です。😂

「ココロ・悩み」に関する質問