※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

木更津市内で認可保育園に預けている方いらっしゃいますか?どこに預けて…

木更津市内で認可保育園に預けている方
いらっしゃいますか?

どこに預けて居ますか?園の様子はどうですか?
教えてください。

入れたら1歳児クラスで来月か、再来月から
入りたいのですが、急遽決めたので保育園の見学等何もしていません😢

とりあえず近くで木更津社会館保育園に入れようかと思いましたが、結構個性的な保育園みたいなので、少し悩み中です。

よその園の情報でも良いので知っている事があればお聞きしたいです。

コメント

私の息子は3年くらい前に
新しくできた保育園に通ってます

職場の先輩の子供は
社会館に行ってるみたいですが
昔からある保育園みたいで
泥んこ遊びとかたくさんやるみたいです

出来れば見学してから行った方がいいですよ!

その子によって合う合わないありますし

• あいみ

あいみ

新しく出来た保育園はどこにありますか?認可保育園ですか??
    やはり見学は必須ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月10日

退会ユーザー

認可ですよ!

• 6月10日
panman

認可保育園で空き情報とか市役所で聞かれましたか?
1歳児の入園はいっぱいで入れないことが多いので、まずは市役所で空き情報を聞いて、すぐ入れたいなら空いている園を見学に行くことをオススメします。
もし、空いていない所に見学に行っても入れなければ来月とかにいれることはできないので…。
もし、すでに聞かれていたらすみません。
あと、社会館は園の方針で合う合わないがハッキリ分かれるので、見学行くことをオススメします。
ちなみに、あたしは社会館にはいれたくなくて初めから除外してました。

• あいみ

あいみ

空き状況確認したら結構待機児童居るみたいでした😭😭😭

差し支えなければ社会館には入れない理由教えてください🙏

• 6月10日
  • panman

panman

1歳児の待機児童は凄い多いですよ😅
    社会館は子どもが育つ上で必要な自分で考える能力や生活力は多分他の園に比べたら断然成長すると思います。子ども同士の喧嘩などで先生達は仲裁などもしないし、何でもやらせる方針なので…。
    縛られないから子どもにとっては自由でいいですよね。
    でも、夏場は男女関係なく裸で過ごすし、プール等も汚いから帰ってくる時には本当臭いし衛生面があたしには無理です。それに、年長になったら、1日違う場所に移動して山の中で過ごす方針なので、虫刺されだけでなくうちの子は肌が弱いので余計に大変になるのが目に見えてわかってたので…。。
    小学校に上がって社会館出身の子どもは見てわかるくらい、他の子と比べると違いますよ!まぁ~落ち着きがないっていうのも1つの難点です。
    でも、自然の中で伸びのびさせたい保護者や子どもが自分で考える能力を伸ばしてほしいと考える保護者はいいんではないのかなって思いますが…。

• 6月10日
ぷっち

もう回答募集してらっしゃらなければすみません💦
市内の認可保育園1歳児クラスに通園中です。
園の名前は差し控えますが、設備も綺麗で先生達も皆さん優しいです☺️
今後のイベントも親参加型のものは、運動会のみなのでそこも有り難いです。

私は勤務時間が不規則な為、なるべく長く開いていてオープンな雰囲気の園が良くてということで選びました。
まだ園庭開放はコロナの影響でどこの園も再開してないんですかね🤔💦

あと、先日市役所のこども保育課に行きましたが、小規模園であれば空きがある?様なニュアンスのことを仰ってました。突っ込んで聞いてはいないのですが、大きな園は待機も多いとのことでした😥

「子育て・グッズ」に関する質問