※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての…🔰
子育て・グッズ

夜でも昼でも、小さな子どもが閉め出されている姿を見るのは心が痛みま…

夜でも昼でも、小さな子どもが
閉め出されている姿を見るのは
心が痛みますね😔

散歩中に見かけました。
開けて開けてと泣き叫んでて
自分自身そういうことは
されない家庭で育ったので
かわいそうにしか見えなかった😢

事情がわからないから
何もできないけど💦💦

コメント

みな

通報してあげた方がいいんじゃないでしょうか?
熱中症とか怖いですし。

ひまわりママ

私なら通報かけますね‥

夜でも昼でも 閉め出されてるのを見かけてるのであれば その家庭は虐待の疑いが濃厚じゃないかなあと思います😞💦

らむ

それはものすごく心が痛みますね…
でもどんな事情があったとしてもそれはいけないことだと思うので通報してあげてください(´;︵;`)

りんか

私は小さい頃よく閉め出されてました…
朝だろうが昼だろうが夜だろうが関係なく。
お風呂中に怒られ、素っ裸のまま道路沿いの外に放り投げられ、泣き叫んでた所隣の家の人に助けられたりしました。ある時は玄関に指が挟まったまま閉められてしまい、痛い痛いと叫んでも開けてもらえず、怪我したこともあります。本当に幼少期なのに今でも鮮明に記憶に残って忘れられません。

本当に辛かったし、結局何で怒られたのか、何が悪かったのかよりもとにかく親の機嫌をとらないと、という感情しか無かったように思います。
だからこそ自分の子には絶対にしません。その怒り方に意味が全くないからです。

通報してください。可哀想だし、その子の今後の人格形成にもかなり影響すると思います。
実際、今でも大きい声を出す人や、扉を思いっきり閉めたりする人を見ると身体が反応します。恐怖心が消えません。
そうゆう教育、無くしていきたいです。

もも

うちはベランダで閉め出したことが3回ほどあります。出ないで、出たら鍵閉めるよ、って言ってるのに、ベランダ出てドア閉めるから。開けて開けてって言って泣いてましたね。泣いてても可愛いいなぁと思ってしまうので、ギャン泣きが辛いともうるさいとも思ったことなくて、そのせいか普段あまり泣かないからここぞとばかりに泣かせてしまったりします😂でも通報されたり苦情きたりしたら困るので、泣かせても1~2分ですけど💦
その閉め出しが、5~10分とか長いものなら通報もありかと思いますが、気になるならまずは様子を見て声かけてあげればいいかと思いますよ😌

はじめての…🔰

皆さま回答ありがとうございます!

公園の帰りにまた通ったところ、小さな子どもはいなくなってました。
と同時にパトカーがきてて、複数のママさん(世代)と話してました。

これまたどうなったのか事情はわかりませんが、子どもはいなくなってたので、私は静観することにします💦

(住宅街の一角にあるアパートでの出来事だから、色々な人が気にかけてるといいなあ…。)

ゆうちゃん

子どもの頃怒られてしめだされたことがあります。でも勝手口の鍵が開いていることに気づき、しめだされた10秒後ぐらいには家に入り、しめだした母親はあきれて笑っていました。
しめだした後、どれぐらい放置しているかによると思います。5分も10分も放置しているようであれば、通報した方がいいと思いますが、1分以内とかなら親もしっかり様子を見てやっていると思うので、その一回で通報は厳しいかなーと思いました。

「子育て・グッズ」に関する質問