※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冷静な判断ができない理由と自信をつける方法について相談があります。

なぜ冷静になればできる判断が、いざその時になるとできなくなってしまうのでしょうか。
後悔ばかりの人生に疲れました。
どうしたら自分の判断や、自分自身に自信が持てるようになりますか?

コメント

例えばどういうことでですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、公園で子供がお友達と遊んでいた時に、揉めたときの対処法や、話す内容などです。
    あとは何かトラブルが起きたときの自分の対応にとにかく後悔してばかりなんです。

• 6月8日
chibi26♡まま

感情にまかせて発言・行動してしまうからとかですかね🤔
一呼吸してから考えるとか、他人はどう思うか考えるとか出来れば少し冷静になれるかなと思います。
判断間違えたりすることはみんなあることなので、後悔しないようにその場その場でこうしたらこうかな?と考えてみるとかですかね😖
そこで決めたことに対して「あっちにすればよかった」と思わないようにすること、自分でこっちを選んだんだから仕方ないと割り切ることが自信に繋がるのかなと思います。