※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

こんなにダメなママ私しかいないって最近思ってしまいます。娘の寝ぐず…

こんなにダメなママ私しかいないって最近思ってしまいます。
娘の寝ぐずりにイライラして家事してる途中に娘がグズりだすとイライラして
遂に「うるさい!!」って言葉も理解してない娘に怒鳴ってしまいました。
久しぶりにストレスが爆発
泣く娘と少し距離を取り家事続行。
家事終わった後に正気に戻り娘に謝る。
本当にダメだな私。😭

コメント

まゆ

ありますあります😭💦
私なんて新生児の頃の娘に言ったこともありますし、今でも言っちゃいます😭💦
冷静になった後にごめんね💦と謝ってます✨

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます!
    イライラは仕方ないですよね😭

• 6月8日
ねんね

毎日お疲れ様です(><)✨✨

それの繰り返しでいいと思います(><)私もそういう時多々あります💦ワンオペで、自分の体調がすぐれない中で娘が触って欲しくないところを触って壊したり、グズグズして何をしてもギャン泣きするときとか。もうダメだ!と自分の中で爆発してしまいます😭

うるさい!といってしまうのは反省するのですが言わないで我慢して我慢して手を上げてしまったり、ネグレクトの方向に行ってしまったら嫌なので小出しにするのも大切かなって。
怒ってしまったら抱きしめてごめんね、大好きなんだけど今疲れててね(><)って説明しています。
泣いてても自分が絶不調でも可愛い可愛いってできる人の方が少ないと思いますよ😱だから、全然ダメなんかじゃない、むしろ考えて反省してどうしたらいいのかって悩んでるとてもいいママだと思います。

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます!!
    後で反省して娘を抱っこした時に泣いてしまいました、。

• 6月8日
  • ねんね

ねんね

それでいいんですよ(^^)✨私もよく泣いて娘がぎゅっとしてくれます。娘に助けてもらいながら、育児頑張っています。でもどうしても怒ったり怒鳴ったりしたくないなって思ったら、何か息抜きができるといいですね😌
    私は1時間って決めて娘にテレビを見てもらってる間にアクセサリー作りをしたり、横で寝たり笑
    結構ダラダラしています✨✨

• 6月8日
ままり

ありますあります❗️
イヤイヤ言ってたり、耳元で長時間泣かれるとだめです。
限界なときは子供を安全な部屋において、5分くらい離れたりして、なんとかやってる感じです😭

• あいみ

あいみ

私もです
    イライラピークになったら少し、、距離置いて落ち着いたら抱っこしての繰り返しです😭

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問