※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーよ
子育て・グッズ

5歳年中さんの長女が全然お手伝いしてくれないんですけど、同じくらい…

5歳年中さんの長女が全然お手伝いしてくれないんですけど、同じくらいのお子さんはどうですか?
私の教育が悪いのかな・・・(-_-)
3歳になる次女のほうが喜んでやってくれます。

コメント

ママリ

4歳ですが、率先してお手伝いしてくれます。教育が悪いとかではないと思いますよ😫上手く言えませんが😢

• ちーよ

ちーよ

羨ましいです。
    前はやってくれたんですけどね💦
    まだたまに赤ちゃん返りみたいのがあるし、息子が産まれてストレスが溜まってるのかなー😢

• 6月8日

息子がヒマなときはお手伝いしてくれますよ😀年中です。

簡単な事ですが…

• ちーよ

ちーよ

そうなんですね✨
    うちはものすごく暇そうなので声かけても「え〜やだ〜」も言われます😢
    本当にご機嫌で気が向いたときだけ手伝ってくれますが💦

• 6月8日
3kids

性格ではないですか?
うちは逆に5歳の長男はお手伝いを自分からしたいと言って今日も晩御飯作ってくれてます笑
逆に次男は全く興味なくて、ソファでゴロゴロしながらテレビ見てますよ😂

• ちーよ

ちーよ

性格なんですかね?
    4歳くらいのときは次女はお手伝いできないので長女が積極的にやってくれたんですけど、今は全然・・・
    偏食だからご飯の支度も手伝ってくれないのかなぁ😓

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問