※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん🔰
お金・保険

子供の学資保険について質問です!どこから手を付けたらいいのでしょうか…

子供の学資保険について質問です!!
どこから手を付けたらいいのでしょうか😩💧
資料請求を試みるものの、沢山ありすぎて
何をどう比べたらいいのかも分からず
結局パンクしそうです……(o_ _)oパタッ
もし良ければ皆さんが入られている所や
オススメがあれば教えてください😣

コメント

あひる

学資保険はいろんな商品がありますが、なにを重視するかですね!
医療保険みたいな補償つきのもの、シンプルに返礼率を重視したもの、米ドル等の外貨を使ったものなど☺︎

親と子が一歳でも若い方がお得な仕組みなのはどれも同じです!

払込方法はまとめて一括で支払っちゃう全期前納、10年払込、18年払込等と払う期間が短いほど返礼率が良くなりますよ✨

商品名はわかりませんが、ひよこクラブにも載っていた三井住友銀行でのみ扱っている外貨建ての学資保険が良いと聞きましたので参考までに(^_^)

• あめちゃん🔰

あめちゃん🔰

こんにちは!
    コメントありがとうございます☺️✨

重視するものを先に決めるといいですかね🤔!!
    細かく教えて頂きありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)✨
    参考にさせていただきます!!

• 6月8日
  • あひる

あひる

無限にあるから悩みますよね💦笑
    中には補償がついてるからということで誤魔化して返礼率が払い込んだ額を下回るものも存在してるみたいなので気を付けてください☺︎✨

個人的には子供の医療費ってほぼかからないから医療補償とか付いてない返礼率が一番高いものを選ばれたら良いと思いますよ(^_^)

• 6月8日
  • あめちゃん🔰

あめちゃん🔰

そうなんですよね😩💧
    何処にもいい所があるし🤣
    そうなんですね!!!😳
    教えて頂きありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)✨

そういう事ですね(*´˘`*)♡
    ありがとうございます✿.*·̩͙

• 6月8日
響

JAに入ってます〜
共済なので民間?の保険と違って営利目的ではないので割戻金ももらえます。
出生前特約でかなり安くなりますし、月払いではなく年払いにするとさらに割引になります。
同じ金額積み立てるのであれば少しでも安い方がいいですし、アンパンマンのグッズも見積もりや成約にてたびたび貰えますよ〜

• あめちゃん🔰

あめちゃん🔰

こんにちは☺️
    コメントありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)✨
    そうなんですね( '༥' )
    それはお得で良さそうですね😋!!

• 6月8日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

横からすみません!上の子をJA学資契約してて来月出産予定の下の子もJA契約しよいかなとぼんやり考えてるのですが出産前特約ってなんですか?

• 6月8日
  • 響

出産予定の140日前から加入出来るものです〜
    赤ちゃんの性別が男の子だと少し高いですが、こちらで入れば性別が男の子だったからと生まれてから上がるわけでもなく、ずっと安い金額のままです!
    長い支払いになるので、おすすめですよ!

• 6月8日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    そんなのあるんですね!上の子のとき産後に保険料改定で返戻率が5%くらい下がって悔しい思いしたので早速JA相談行こうと思います。
    それにしても男の子だと高いとかあるんですね…なんでだろ?親の性別ならわかるけど…

• 6月8日
  • 響

出生前プラス年払いにすると、生まれてから月払いにした場合と月あたり1000円も違いました!
    親の性別でも変わりますが、子供の性別でも変わるんですよね。少しの差ではあるけど男の子は何故か高いです。
    私も娘の時、年払いだと安いという案内がなかったので月払いにしてしまったので今度変更予定で、今妊娠中の子は今月中に年払いで加入予定です。出生前だと性別関係なく料金一律なのがホントにおすすめですよ。

• 6月8日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

月あたり1,000円安くなったら大きいですね!だいたい12年くらいで払込完了にしてるのででかいですね!小さいうちなら男性のが死亡率高いとか関係ないと思いますけど不思議ですね💦
    年払いのが安いのはうちも案内はなかったです。自分で調べて年払いでお願いしたくらいなので💦JAだからあまりお得な案内とかしないのかなーと思ってます。無駄に電話もしてこないし。

• 6月8日
優龍

いくら貯めたいか
月々のお金は
どれくらいにしたいか
いつ受け取りたいか
率を重視するか

自分のスタイルに近いものを選ぶといいです

• あめちゃん🔰

あめちゃん🔰

こんにちは☺️
    コメントありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます✿.*·̩͙

• 6月8日
ともみん

わかります!
私は保険市場で一通り資料をもらってあとは営業の人から話を聞いて決めました!

• あめちゃん🔰

あめちゃん🔰

こんにちは☺️
    コメントありがとうございます(*´˘`*)
    私もそうしようか考えましたー😣
    でも連絡がものすごくしつこかったりしませんか?😩💧
    自身の保険の事で相談した時がそうだったので₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

• 6月8日
  • ともみん

ともみん

最初は電話がかかってきました💦
    でもメールでやりとりでお願いしますと言ってから連絡が減りました!
    しつこいのはなかったですよ!

• 6月8日
萩ママ

JAとかんぽに入ってます☺️

子どもの付き添い入院の際、収入がなくなるので、医療特約付きにしています😃

田舎なので車必須地域のため、教習所も視野に入れて、17年満期です😃

かんぽが医療特約で1万5千円
JAが学資のみで、8千円程です☺️

• あめちゃん🔰

あめちゃん🔰

こんにちは( '༥' )
    コメントありがとうございます☺️✨

そうなんですね!!🤔
    教習所の事も確かにありますよね!!🤭
    盲点でした!!
    ありがとうございます!!
    細かい金額までありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)✨

• 6月8日

「お金・保険」に関する質問