※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がいるんですが、そろそろオムツから布のパンツに切り替…

2歳1ヶ月の息子がいるんですが、そろそろオムツから布のパンツに切り替えたいなと思っているんですが、おしっこやうんちが出たとはまだ言えなくてオムツが不快だと感じた時はママっ!って困った顔して言ってきたりたまにオムツを触りながら変えてって言ってくるくらいでまだまだ布パンツに切り替えるのは早いでしょうか?トイレに連れてっておしっこしてくれる時もあるっちゃあるんですけど、上手くオムツ卒業できる方法があれば知りたいです😓

コメント

まろん

うちの娘はトレパンだと不快感なかったみたいで気にせず遊んでいたので布パンツでじゃーじゃー漏らしてもらいました🤣!
都度床掃除は大変でしたが10日目でオムツ外れましたよ✨
思い切って切り替えちゃってもいいかと思います👍🏻❣️

• るる

るる

布パンツで漏らしてもらって上手くオムツ卒業できればいいです😭
    やってみます!!

• 6月8日
𖠋𖠋𖠋

お子様がどのくらいの間隔でおしっこうんちしてるか把握してますか?

まだ把握してなければまずはそこからですね☺️

そしてトイトレするには話せないと難しいのでどのくらいの言葉を話しているかにもよるかなと💭

トレパンより普通のパンツの方が取れるのはやいと思います🌸

今五歳の長男は幼稚園に通わせる予定だったのでその前の3歳になる年に始めて一週間で日中は外れて三週間後には夜も外れました!

次男も幼稚園の予定で二歳五ヶ月の現在トイトレ中です!
どのくらいで出るか把握してるのでその時間を間違えなければ漏らすことはないです🙋‍♀️

ただ長男と次男の違いはトイトレを始めた月齢が三歳ちょうどと二歳四ヶ月と違う為、膀胱に溜められる量が違うので時間がかかる気がしてます。
あとは濡れる事が苦手な長男と濡れても気にしない次男なのでそこも違うので難しいです😔💭💦

話がまとまらずごちゃごちゃしてすみません😣💦

そしてトイトレするなら漏らされても決して怒らない広い心で見守りながらやってくださいね♡

• るる

るる

おしっこは大体、2時間置きくらいでしてる感じあります!
    うんちは分からないですが💦
    多少なりとも話せることはできますがうんちやおしっこが出る時に教えてくれる訳じゃないです😓
    ただ、オムツがパンパンになった時うんちが出る時は最近、ママ〜!って何度も呼ばれて見るとしてる感じですね😅
    布パンツに切り替えてやってみます!

• 6月8日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

それならできると思います☺️

次男二歳五ヶ月で今トイトレしてますが、自分から言う事は本当にたまにですがそれでもできてるので🌸

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問