※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じような経験ある方、ご相談乗ってください。私がイライラするとすぐ…

同じような経験ある方、ご相談乗ってください。私がイライラするとすぐに母や妹に娘が可哀想だと言われます。

娘は生まれたときから立って歩いて抱っこしてないとひたすら泣いている子でした。今年2月まで毎日死にたいくらい鬱になって必死に育児してました。
最近は少し楽になりましたが、相変わらず朝から泣いてばかりの時はあります。泣き虫は変わらず自我も出てきて気に食わないと叫んで泣きます。

最近は疲れとストレスで限界で数日おきに一瞬ですが、『一緒に死にたい。早く楽になりたい。』と思ってしまいます。

今日は朝から娘の洗濯物を2回回して、離乳食作って座る暇もなく家事をしていましたが娘が眠そうで何度も寝かしつけましたが寝てくれませんでした。抱っこしても嫌がり、おいてもあそびだし、遊ぶと泣き、イライラが募りました。元々私が寝かしつけると眠くても寝ません、他人だとすぐに寝ます。

13時にはどうしても外せない用事があり出かけなきゃいけなかったので12時にご飯をあげると大泣きされ、限界がきてすごく弱く頰をぺちっとしてしまいました。娘はびっくりして大泣きしました。

駐車場で娘が汚い場所を触ってたのでとっさに話すとすごい叫んで嫌がったため頭をパシッとしてしまいました。

最近あまりに泣かれすぎて痛くない程度ですが手を出してしまうようになりました。

妹に話すと『可哀想なことするな。赤ちゃんやから仕方ない。』と言われました。いつも私がイライラすると妹も母もすぐに『可哀想。』と言われます。そんなこと私が1番分かってます。可哀想です、赤ちゃんだから怒っても仕方ないです。でもこんなに毎日娘のために頑張ってるのに、死にたくても必死に考え直して頑張るのに『可哀想だ。』とそれで全てかたづけられます。余計にもういっそ2人で死んだら1番良いんじゃないかと思います。娘も可哀想なことしなくて済むし私も楽になる。私だけでも死ねば娘は可哀想な思いはしなくなる。

何度も何度も可哀想と言われ本当にもう嫌です。限界です。

もう本当に限界ですのでご批判ご遠慮ください。

コメント

なーちゃん

私は元々子ども好きじゃなかったせいか、すぐイライラしてましたよ!
未婚で産んだので尚更身内からも可哀想と言われ続けました笑
ストレスで鬱になりそうだったので連れ回して呑んだくれてました(今考えたら恐ろしい)
軽くほっぺを叩いた事も何度かあります。怪我とかする程の事はした事ないですが躾だと思います。
何ヶ月間か何も覚えてない時期もあるけど1歳になる頃に仕事復帰してなんとかなってます
私は自分でも最低だと思ってましたが子供は自然と育つと思いました!
参考にはならないかもしれないですが💦
あまり気に病まずたまには息抜きしてもいいと思います

ショートステイと言って何日間か施設にお泊りさせて貰える事もあるので役場に相談してみたらどうですか??何度か使ったことありますが久しぶりに1人の時間が出来ましたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    可哀想って言われると、頑張ってるのに悲しいです。育児相談行ってみます!

• 6月9日

「ココロ・悩み」に関する質問