※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

日々のストレスに疲れてしまっています。最近は小さなことでも気になり、気持ちが滅入ります。皆さんはストレスとどう向き合っていますか?

ストレスとの付き合い方
皆さんどうされていますか?

私は趣味もなく、TVとスマホ、あとは音楽を少し聴くぐらいです。

母の顔、仕事の顔、自分自身、なんだかもういっぱいいっぱいの日々で疲れました。

ストレスのない人なんていないと思うんですけど、最近はめっぽう弱くなってしまい…
ちょっとのことで傷ついたり引きずったり気にしたりして、気が滅入ることが多いです。

コメント

すー

私も仕事してるので分かります😭
いろいろと気張っててつかれますよね、、

私はポイ活してます笑

• まんもす

まんもす

ポイ活でストレス発散になるんですね!私は楽天のポイントをちまちまクリックして稼いでいましたが、義務感でてきて放置していました(笑)ありがとうございます!

• 6月8日
きき

自分で自分のモチベーションが上がるなにかを見つける。のを趣味にしてみては?😊
ストレス溜まってるかな大丈夫かなーと自分で自分に気をかけてあげてます。
誰も心配なんてしてくれないし笑
私も特に趣味なんてありません、ちょっと疲れたなーって時は音楽聞いたりテレビ見てぼーっとしたり、今これ食べないな!って物を作ってみたりしてます。

• まんもす

まんもす

見つけるのを趣味ですか!新しい発想です💪
    やっぱり自分で自分を労うしかないですよね😣
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ

私も人一倍気にしたりため込みやすい性格で、どっと疲れる事が多いです😣
これといった趣味というものではないですが😅、
甘い物が好きなので めちゃくちゃがんばった日には寝る前の楽しみでスイーツを食べたり、家事育児の合間でも好きなお菓子を食べたり、
欲しかった服を買ったり、
ドラマよりお笑いが好きなので録画しておいて ぐーたらできる時に見ています😂笑ったらちょっと元気が出ます笑
あとは、旦那さんに子供をみてもらえるときに、一人でちょっとだけドライブに行き、外の空気を吸うようにしています。
あまりアドバイスになっておらずすみません😅

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    帰宅しても気が張ってるのか、なかなか力が抜けなくて💦外の空気吸うのも大切ですよね、やってみます!
    ありがとうございます!

• 6月8日
らき

全く同じです!毎日いっぱいいっぱいです。昔より気持ちが弱くなって、仕事の人間関係も小さな事を気にして、すごく疲れちゃうし、あまり笑わなくなったような気もします。1週間くらい休みがほしい!ストレス溜まってしんどいときは家事を最低限しかしないで早く寝ます。寝る時が私は1番幸せなので。あとは食べたいものは疲れてるときは食べる!自分にあまくします。グダグダです笑

のん

ドライブスルーでスタバ行ってました!!
二人め妊娠したら珈琲のニオイが駄目になったので今はストレス発散が何もない😣