※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

風疹とトキソプラズマの抗体検査結果が心配。妊娠中の注意点や旦那さんの協力方法についてアドバイスを求めています。

風疹の抗体とトキソプラズマの抗体の検査結果が良くありませんでした😢
風疹抗体の検査は一年くらい前に一度受けていて、その時は大丈夫だったのに再検査して今日結果を聞いたのですがとても低くなってました😢
トキソプラズマも過去にかかった事がなく抗体がないとのことでした。。

はじめての妊娠でとても不安です。。

わたしと同じだったけど元気な赤ちゃんご出産された方、どんな事に気をつけていたか、旦那さんにはどんな協力の仕方をしてもらっていたか、具体的に教えて頂けると嬉しいです!

コメント

私はトキソプラズマの検査さえしてないです(笑)

私はまだ妊娠中ですが、家事や仕事は無理しない程度にこなしてます😆
しんどい時には旦那さんに頼んでやってもらって休みましょう✨

• momo

momo

コメントありがとうございます!!そうなんですね😭検査しててもしてなくても気をつけるべきことは一緒ですもんね💦ありがとうございます!

• 6月8日
りっちー

風疹は1人目出産後にワクチン打っても抗体つかず、トキソプラズマとサイトメガロも抗体持ってません!
風疹は旦那にも検査受けてもらい、必要ならワクチン打ってもらいますが、トキソプラズマは猫や動物に触らない、生肉避ける、サイトメガロは子供からの感染が多いんですかね⁇なので子供の食べ残し飲み残しは食べないようにしてます(保育園通ってないので可能性低そうですが念のため)
あまり神経質にならず、今はコロナで手洗いうがいや消毒、マスクもされてるかと思いますので、ストレスかけないようにする方が大事かな?と思います^ ^
ちなみに私はなんの感染症にもならず、娘も元気です!産んだ時は流行っててもインフルくらいだったので上に書いたことくらいしか気にしてませんでしたね😅

• momo

momo

ワクチンを打っても抗体がつかないこともあるんですね💦
    旦那さんにも検査受けてもらうの大事ですね、、!!うちも受けてもらおうと思います!
    何もかもが初めてで、先生からも結構深刻そうに言われてしまったのでとても不安でしたがたくさん教えていただき少し安心しました😢ありがとうございます!!

• 6月8日

トキソプラズマは検査していません。
風疹は過去に2回打ってますが、私も十分な抗体量が得られませんでした。
毎日満員電車で通勤だったので、マスクは必ずして、会社や家についてから手洗い・うがい・消毒は徹底していましたが、その程度です。

旦那さんはお風呂掃除とか、買い物行く時の荷物持ちとかやってくれてました。

• momo

momo

コメントありがとうございます😊手洗いうがいなどはコロナの影響もあり気をつけているのでよかったです💦妊婦さんで毎日満員電車でお仕事、本当に凄いです!!!

• 6月8日