※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
住まい

注文住宅を購入された方にお聞きしたいのですが、どのハウスメーカーさ…

注文住宅を購入された方にお聞きしたいのですが、
どのハウスメーカーさんで建てられましたか?🤔💦
差し支えなければ間取り、坪、金額、月々の支払いも教えて頂きたいです。

コメント

ママル

ミサワホームで建てました^^✨

5LDK🏡建坪は37か38くらいです。
1階にはリビング、リビング隣接した和室、廊下挟んだところに洋室
トイレ、脱衣所、洗面所、サンルーム、お風呂

2階には主寝室、子ども部屋2つです。

土地抜きの上物だけの金額だと2800万、月々8.3万ほどの支払いです😊

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます😊
    また、詳しく教えて頂き有難いです✨

やはり和室はあった方が良いですか?

• 6月8日
  • ママル

ママル

和室は作って良かったな〜と思います(*^^*)
    クッション性があって子どもの遊び場に便利ですし、わたしもよく和室でごろ寝してます😂✨
    素敵なおうち造りができると良いですね☺️

• 6月8日
  • なっつ

なっつ

返信ありがとうございます😊

子どもの遊び場やごろ寝できるところがあるといいですよね!

ありがとうございます✨

• 6月12日
ゆりこ

地元のハウスメーカーです。
1階はファミリークローゼット、干すクリーンと洗面所、お風呂、リビングの隣に和室、トイレ、階段下収納、パントリーなどです。
2階は主寝室、子供部屋2つ、書斎、ホールには干すクリーンつけました。
土地抜きで3400万、月々67000円の支払いでボーナス払い5万ほど入れました🤔

• なっつ

なっつ

地元のハウスメーカーさんにした理由は何ですか?🤔
    やはり和室はあった方が良いですか?

• 6月8日
  • ゆりこ

ゆりこ

一条工務店と悩みました。
    地元の工務店がメンテナンスはなるべくしなくてもいいようなお家で、機密性もよく長持ちする家だったので決めました。
    和室はまだ産まれてないですが、子供が産まれたときや体調悪い時すぐ寝せれるスペースとして使いたいなと思ってます!

• 6月8日
  • なっつ

なっつ

一条工務店気になるんですよね🤔でも、口コミで賛否があるなと😅

なるほど!和室があったほうがいいですね✨

• 6月12日
  • ゆりこ

ゆりこ

一条工務店、確かに優秀ですが、ソーラーパネルの売電率が下がってきてることや床暖など壊れた時の前例がまだないのでもしなにかあったときの維持費を払い続けていけるならとっても最高なおうちだなと思います🤔
    営業さんは前例がまだないと言いますが30年40年経ってる家がないってことで壊れないってわけじゃないのでなんとも言えないな〜と思ってやめました。
    あと一条ルールと言われてるものも結構あるのでそれを我慢?できるならいいかなと思います!
    いろいろ調べたり見学にいくとわかることも多いですよね😂

• 6月12日

地元の工務店です。
4LDK、建坪37、2300万(上物のみ)、月々約7万、ボーナス無し、35年ローンです。
玄関はシューズクロークと合わせて3畳分、ランドリールーム兼ファミリークロークで4畳分(洗濯は夜回し室内干し派です)、稼働棚の収納×3パントリー×2、とにかく扉付き収納をたくさん作りました。2階に子供部屋3つと主寝室の4部屋です🏘️

• なっつ

なっつ

地元の工務店にされた理由はなんですか?

うちも35年のボーナス無しでしたいと思っています。たくさん収納があるといいですよね♡☺️

• 6月8日

退会ユーザー

この工務店さんを選んだのは不動産関係の仕事をしている知人からの紹介でした。後から聞いた話ですがそこの工務店は標準装備が豪華らしいです。他の工務店さんとかだとオプションにするようなグレードの物が標準で採用出来る、このレベルを2300万で出来たのはスゴい、うちもここで建てたかった😩と数人に言われました。そういった情報も何も知らないままだったのが恥ずかしかったです😳皆さん色んな展示場や見学に行ってたくさん調べ上げてるっていうのに...🙈知人に1番の感謝でした。
    物を増やさない努力をしてますが収納はいくらあっても良いと家を建てて学びました😂

• 6月8日
  • なっつ

なっつ

標準装備が豪華なのって有難いですよね!展示場に行っているのですが、いいな!と思ったらオプションばかりで(笑)

やはり収納はいくらあってもいいですよね☺️

• 6月12日
ぱん

一条工務店
建坪30 4LDK 平家
太陽光パネル350万円分込で2950万円 平家なので高めです。
月々10万ちょっとの支払いですが、売電収入が1.5〜3万あります。

一条は一切値引きがないので有名ですが、現在紹介キャンペーンやっているので、興味が有れば展示場へ行く前に紹介してもらうと良いですよ💕

• なっつ

なっつ

一条工務店気になってます。ですが、口コミでは賛否があるなって💦

• 6月12日
  • ぱん

ぱん

どのメーカーも特徴がありますもんね!
    一条は間取りに一条ルールがあり、これは出来ませんというのがあるとよく聞きます!
    あと、キッチンや洗面所は独自で作ってるので、標準で全部ついてコスパはいいですが、こだわりがある方には不向きです💦
    安く、大手の安心、これ性能重視なら一条、こだわりがある方は向いてないって感じです😆

• 6月12日