※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近HSPという存在を知り、自分も当てはまると感じた方がいます。人間関係で悩んでいる方と話したいと思っています。HSPを広めたい気持ちもあります。

HSPというのを最近知った方いらっしゃいますか?

小さな頃から生きづらく
ずっと辛いという方

私は最近知り
腑に落ち なんだそうだったんだ
と少し気が楽になれました。

なので自分も当てはまるという方
人間関係でなかなか上手くいかず
お辛いという方お話しませんか?

HSPという存在を広められたらという
気持ちもあり投稿させて頂きました。


コメント

deleted user

私も最近知り当てはまるな、、、
ってことが多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近知らられてきたのですかね‥
    人間関係の悩みは尽きないてすか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですかね〜!
    最近SNSでよく見るようになって
    調べてみたら
    私もそうかも??😇
    となってって感じです。

    尽きないです!
    ついでに子育ても辛いときがあります。

    職場だと他の人が出来てないことなのに
    上の人が怒ると自分も怒られてる感じがして
    挙動不審になっちゃうので
    私がカバーしたり

    こう言ったら、
    この人なんて思うんだろう?
    これは言うべきじゃないのかな?
    などと考えてたら
    気づいたらいつも会話のキャッチボールが出来ず
    いつもキャッチのみ、、、
    会話が広がらず沈黙を作ってしまい友達も少ないです。

    また、初めてのことを経験する時は直前にいろいろ考えすぎて手足が冷えあくびが止まらなくなり不安になりすぎて泣いちゃいます(私が1番おかしくなっちゃいそうだったのは義両親に結婚の挨拶の時でした。)

    いつも旦那に
    それは考えすぎじゃない???
    と言われて、
    ほんと何にも一緒に考えてくれないよね!!!
    能天気すぎ!!!と思ってきましたが
    HSPというものを知ってからは
    私はこういう人だもん。
    こういう性質を持ってるんだもん。
    と開き直れるようになりました。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます☆
    また朝が来てしまいました‥

    わかります!
    あくび‥‥‥‥
    私だけかと思ってました。
    緊張してるときに起きるんですよね!

    正反対の旦那さんたからこそ
    結ばれたのですね、きっと‥

    私は結婚してませんw

    お仕事は今何されてますか?
    私はまだ半年ですが辞めたいです

    考えすぎてキャッチボールできないですよね‥
    二人きりとかならできるんですが‥
    これもHSPの特徴みたいですね。

    今日もなんとか職場に行ってきます
    仕事も保育園も辞めたくなってきましたが行くしかないです
    朝からなんだか前向きではなく
    すみません!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事は保育士です!
    なので、パートのおばちゃんが
    し忘れてることや
    園児のお着替えなど間違えて違う子のとこに入ってたりすると
    主任がチクチク言う前に
    コソッとなおしちゃいます😅💦
    それでキャパオーバーになって
    家で泣いてることとかもあるんですけど
    とにかく人を怒らせると
    自分に矛先が向いてる気がしてすごく嫌なので
    怒らせたくないんです😨

    私はアルコールが入ると
    キャッチボールできるのですが
    とにかく
    やばーを乱用してしまって
    それ以上言葉が続かなかったりです😭
    大人数だと極力空気になりたいし
    自分が輪の中心になることは避けてます。

    お仕事頑張っておられるんですね😭
    行くしかないと頑張れるところ素敵です!
    私は行きたくない....と
    旦那に相談し、
    何度か仮病で欠勤しちゃったりしてます😅

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビックリです‥
    私も保育士復帰ですが✨
    同じですね!

    どちらかというと私が抜けてるので
    忘れ物とか説明不足で皆に迷惑かけちゃってるかもです💧💧

    泣くというのは今もですか?

    わかりますわかります
    大人数の休憩とか極力黙々と食べたいというか気を遣うのが疲れますね‥‥

    今日は息子が朝から微熱で
    またお休みになりました😭
    ほんとに明日から気まずいです😭😭
    朝から全員に謝るのが流石に
    疲れてきたのが本音です
    復帰からほぼ半月休んでます

    仮病の次の日、顔に出ちゃいませんか?
    私バカ正直なので嘘が顔に出てしまうタイプなので
    仮病に近いかなというレベルならあります笑
    全て子供の風邪理由です笑

    仮病アリです!
    それじゃないと心が壊れそうですもん。

    はぁやり取りできて嬉しい‥です(;_;)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!
    下にコメントしちゃいました💦💦

    • 6月9日
memo

私も自分でそうかなと思います。

TVでニュースを見ていて感情移入ししばらく泣きます。最近だと横田滋さんのエピソードが辛かったです。わたし大丈夫かなと不安になります。

自分だけではないと知ると少し気が楽になりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も感情移入しちゃいますね‥
    これが普通だと思って生きてきましたが
    そうでもないんでしょうかね‥

    一番悩むことは人間関係とかになりますか?

    • 6月8日
deleted user

小規模園でワンフロアで全員をみてるので
全員寝かせてから職員の給食が
闇鍋かのように始まるのですが
できるなら誰とも話さないで食べたいし
喋るとしても隣に座ってる先生としか喋りたくない、、、
午睡中だし静かに食べるので
誰かが喋ると一斉にみんな静かにして
聞こうとするので
ほんとに空気になれるよう心掛けてます(笑)


早退なら、息子の保育園から
お迎えの電話があるしいいんですが
朝からだと辛いですよね😩💦💦💦
しかもそれが続くともう、、、
勘弁してって感じになりますよね😭
息子中耳炎がなかなか治らず
ほぼ毎日のように熱を出してて
ほんとに辛かったです、、、
途中からとりあえず今週いっぱいは
お休みさせて完治させて
来週から出勤します!
とか言って毎日電話するのやめました。(笑)

仮病顔に出てると思います、、(笑)
なんてたって園児の前にたつと
もうやるしかない!!!
今日も一日がんばるしかない!
出勤してて私、偉い!!!
がんばろー!!!
となるので
ピンピンしてますし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません(T_T)(T_T)
    今日までお休みなんですね💦

    今日も女だらけの職場はほんとに無理だーーと叫びたくなる一日でした。
    ある保育士がある保育士の愚痴を園長にしてたり
    まる聞こえで💧💧💧

    顔に出ますよね笑
    顔に出ないのなら毎日仮病使いたいくらいです😭

    休憩室は子供が寝てるのに大笑い。
    私も空気になりたいですが
    なったらなったで目立つんですよね‥‥

    あー転職がよぎります。
    ほんとに性格のいい保育士がいるのが救いです。

    • 6月13日