※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

1歳の息子が1週間下痢が続きます。症状は軽いが整腸剤が効かず心配です。赤ちゃんの下痢は長引くことがあるのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

間も無く1歳の息子、1週間ほど下痢が続いてます💦
発熱ナシ、機嫌もよし、食欲も旺盛!
小児科で整腸剤は貰いましたが、なかなか治りません。
赤ちゃんの下痢は長引くものですか??初めてのことなので、経験者のママさん教えてください><

コメント

ディズニー大好き

私も1歳の息子がいるんですけどうちは1ヶ月くらいかかりましたょ!!

やっぱりなかなか治らなくて
終わったかな~と思うと
また、始まったりして。
薬のんで気ながに待っていましたょ(^o^)/

• くまはる

くまはる

やっぱり長引くんですねーー😭
    もうすぐ1歳で、お出かけやらお誕生日会やら予定があり、大丈夫かなぁと心配になってしまいました💦
    コメントありがとうございます!気長に待ちます‼︎

• 6月18日
チョコチョコ

うちの娘もそれくらいのときに、下痢になりました>_<

かかりつけの小児科の先生には、食欲があれば離乳食も特に問題ないと言われて、普通に食べさせていました。
しかし、整腸剤を飲んでも、なかなか治らず>_<

いろいろあって、別の小児科を受診したところ、下痢が長く続くなら、食事を見直すように指導されました。
具体的には…
お粥中心で、消化の良いもの。母乳は、量を減らす。
母乳は飲んでる量が分からないので、あげる時間をいつもより短めにしました。

整腸剤+食事の制限で、なかなか治らなかった下痢はすぐに良くなりました(^ ^)

• くまはる

くまはる

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    母乳は寝る前1回のみで、小児科で離乳食の指導もあったのでそれに従ってやってはいるのですが…なかなか治りません😭フォローアップミルクをおやつにあげているのですがそれをやめてなかったのでやめてみます💦
    早く良くなることを願います><

• 6月19日