※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいき
妊娠・出産

いいね!で答えてください出産が2人目以降?(上にお子さんが1人以上)の方…

いいね!で答えてください

出産が2人目以降?(上にお子さんが1人以上)の方で
実家が遠い方(里帰り出産をしなかったかた)に
質問です。

出産のための入院中
旦那さんはどれくらい休みをとりましたか?

質問等あるかたはコメントどうぞ!
それ以外の方は、いいね!で答えてください。

コメント

ゆいき

旦那さんは1日も休んでくれなかったよ

ゆいき

旦那さんは1日だけ休んだよ

ゆいき

旦那さんは2.3日休んだよ

ゆいき

旦那さんは4.5日休んだよ

ゆいき

旦那さんは6.7日やすんだよ

ゆいき

(入院が長引いたりして)8.9日休んだよ

はじめてじゃないママリ

上の子は保育園に行ってないですか?
うちは上の子は保育園に行ってるので特別に休んでもらう必要は特になかったです😅
下の子が生まれる時は朝から陣痛がきて、上の子を保育園に預けてそのまま病院に一緒に行って、立ち会いしてから仕事に行きました😂😂
仕事帰りに上の子を連れて病院に毎日来てくれましたよ😊

• ゆいき

ゆいき

保育園には落ちたので行けてないんです💦
    仕事終わって帰ってくるのも大体20時すぎですし、そういうこともできないかなって感じです💦

• 6月7日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

そうなんですね😖
    うちも基本残業して9時すぎに帰ってきてましたけど、早目にあがって上の子を迎えに行ってました😅
    旦那さんが休み取れそうなら早目に会社に伝えてもらって入院してる間は休んでもらった方がよさそうですね😖
    正直、上の子を家で見ながら下の子も見るってなると育休も取ってもらいたいですよね😭

• 6月7日
  • ゆいき

ゆいき

今、産休育休って普通になってきてるじゃないですか…でも、旦那は「誰もとってない。出産でそんなに休めるわけがない」
    とか…自分のことしか考えてなくて💦
    なので皆さん休んでないの?私がおかしいの?っていうのを含めてのアンケートでもあるんです😭
    親に頼る気しかなくて、もうなんなのか…娘がかわいそう…

• 6月7日

はじめてじゃないママリ

わかります💦
    うちも旦那に遠回しに育休取らないのか聞いたら ダラダラと理由を言って取れないと言われました😅
    うちは営業職なのでしょうがないと思いますが、だからって当たり前に取らないって言うのもおかしな話だなぁって思います🤔
    取らないのが当たり前なスタンスじゃなくて、せめて 取りたいけど ってワンクッション置いて断って欲しいですよね🤮
    私なら あなたにとって娘の存在はその程度なんだよね。わかった。一生働いとけ。って吐き捨てちゃいます😅

• 6月7日
  • ゆいき

ゆいき

昔と今は違って、上司によるんでしょうが、理解のある方なら嫌な顔されませんよね💦
    嫌な顔されるなら、会社で育休制度なくせって話ですし…。
    聞いてみて、微妙な顔されたりしたら、あ、大丈夫ですってするとか💦

さきほど、親に相談したのですが、もう相手にしなくていいよ💦
    私が仕事辞めてでもいくからって言ってくれました😭

• 6月7日

はじめてじゃないママリ

え〜😭😭😭😭素敵な親御さんですね😭😭😭😭
    なんかそこまでしてでも来て
    くれるってゆいきさんは親御さんに愛されてますね😭😭😭😭

• 6月7日
  • ゆいき

ゆいき

それくらい旦那が、自己中でなにもしてくれないからなんです〜😭🤚
    散々愚痴を言ってきたので、うちの親ももう、旦那をあてにしないでいいって感じで💦
    旦那は妊娠出産、育児の大変さがあまりわかってなくて…

• 6月7日

はじめてじゃないママリ

それはつらいですね😭
    2人の子供なんだから協力してほしいですよね😖

• 6月7日

「妊娠・出産」に関する質問