※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

都市ガスの方3人暮らしでガス代どのくらいでしょうか?私は今住んでいる…

都市ガスの方3人暮らしでガス代どのくらいでしょうか?
私は今住んでいるところがプロパンガスなのですがガス代が1ヶ月で1万超えます😢
今住んでいる家も狭いので引越しを考えていて都市ガスだとどのくらいガス代が違うのか知りたいのでよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まる

今月7千円くらいでした😱
旦那がガス高いなあーと嘆いていました…

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    7千円高いですね😭💦
    都市ガスの方が結構ガス代安くなると勝手に思っていましたがそのくらいはするんですね😢

• 6月7日
chiii

子どもと3人暮らしで今月4000円ちょっとでした!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    4000円ですか✨
    次引っ越すときは都市ガスの物件選ぼうと思うのでそのくらいに抑えられたら嬉しいです😭❗️
    ちなみになんですが毎日お風呂にお湯貯めますか?🤔

• 6月7日
  • chiii

chiii

今月はたまたま安かったんですが平均だいたい5千ちょっとぐらいです!
    色々節約してこれぐらいです😂

湯船は月2.3回ぐらいしか溜めないです!
    今の時期は基本シャワーで息子はベビーバスにお湯ためて入れてます😊

• 6月7日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます✨
    5千円代におさえられたら嬉しいのですが😭💦

• 6月7日
  • chiii

chiii

さすがに冬はほぼ毎日お湯ためてたので6千円弱ぐらいでしたが暖かくなってきてからは高くても5千円ちょっとぐらいで収まってます!😊
    契約するガス会社によっても値段変わってくると思いますが節約頑張りましょ😭💕

• 6月7日
すてぃんぴー

12000円くらいです😓

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    高いですね😭💦
    プロパンのうちとあんまり変わらないです😨

• 6月7日
N

この4月いっぱいまでプロパンガスのところに住んでいましたが、湯船は全く溜めないのに3人で月1万円超えてました😭
5/1から都市ガスのところに引っ越して、まだ1ヶ月分しか請求来てないですが1500円くらいでした!プロパンガス高いですよね。もう絶対プロパンガスのところには住みたくないです(笑)

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    お湯溜めずにで1500円くらいに抑えられてたら最高です〜🥺✨✨
    それくらいに抑えられるなら本当早く引越したいです😭

• 6月7日
  • N

N

ごめんなさい!確認したら5/12までの使用量だったので半月で1500円でした💦それでも月3000円くらいで済みそうなのでだいぶ違いますが😭ちなみにIHではないのでコンロのガス代も込みです!
    早く引っ越せると良いですね😊

• 6月7日
うっちゃん

新築に引っ越してからは8千円超えてます💦でも時期もあって、夏場はガス代がかなり減って5〜6千円、逆に冬場は1万行く時も💦
冬の方がお風呂とか煮込み料理とか、ガスをとにかく使うので高いですよね😭

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!!
    冬はガス代かかりますよね😭

• 6月7日
コーヒー牛乳

今回は4000円弱で、前回は5000円程です!
だいたい3000円台が多いですが、コロナの影響で主人が在宅勤務になり、昼も料理でガスを使っていたせいかここ数ヵ月は高かったです💦
お風呂は毎日ためて入っています😊