※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お金・保険

皆さん毎月のやりくりの仕方やお金管理どのようにしてますか?上手くいかず毎月お金管理ができてません(;´Д`A

皆さん毎月のやりくりの仕方やお金管理どのようにしてますか?
上手くいかず毎月お金管理ができてません(;´Д`A

コメント

住宅ローンはボーナスから支払っているのですが、毎月の生活費から払ったつもり貯金として、家計簿の固定費にまず記入してしまい、それは預金に回しています。
(繰上げ返済するためです)

クレジットカードは使わずすべて現金で購入しレシートや領収書は必ずもらい、家計簿に記入して1ヶ月にどのくらい使ったから確認しています。
その合計から、無駄だった部分を次の月に削っていき預金を増やしていくようにしています。

主人からもらっている生活費で1年250万から300万預金できています。

★アンパンマン★

家計簿は付けてますか?

S❤︎R❤︎A

100均の家計簿用のノートに
旦那 私の保険
車の保険
学資保険
子どもの生命保険(産まれてからでないと入れないですが、もう払ってるつもりで貯金してます)
2人の携帯+Wi-Fi

光熱費
家賃

食費
日用品
旦那のお小遣い
外食費

の項目を書いて毎月記入してます(・ω・)ノ

管理が出来ていないとはどんな感じなのでしょうか?
毎月大まかな予算を組んでいるのにはみ出てしまう・・・なら管理というよりは、予算が生活に見合ってないだけの事だと思いますよ。
2~3ヶ月程 上の方が仰るような家計簿を付けてみてから、食費に〇万と予算を決めて、そこから節約していきながら貯金を増やしていけばよいですよ!

らら

わたしは給料はいったら、食費、交通費、交際費など封筒に分けて入れてます(^-^)
そこから使って例外がない限りお金はおろしません。
最初家計簿つけてましたが、上限金額超えることはないので今はめんどくさくてつけてません(^-^)

ミニーちゃん♡

毎月決まった貯金は
すぐ口座にうつしてます🤗🎶
それから口座支払いと
手元で支払いをするのに
分けてしてます🤗💕

手元で支払いをするのは
封筒にわけて、そこから
やりくりしてますよ🙈💕