※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメ
家族・旦那

もう旦那とは分かり合えないし、歩み寄るのも無理です。少し嫌なことが…

もう旦那とは分かり合えないし、歩み寄るのも無理です。
少し嫌なことがあると、何も言わずすぐ引きこもる、長いと1週間くらい時間がかかります。

その間、ほんと気が滅入るし、無駄な時間です。

喧嘩しても、お互い何が嫌だったかの話し合いもできない為、何で拗ねてるかすら分からないので進歩もないです。

ほんとこの生活に疲れました。

嫌なことがあると、引きこもる。。
その間も1歳の娘の事は無視です。

はあ。。
公園に行くと、みんな仲良さそうな夫婦ばかりで、娘に申し訳ないです。

喧嘩すると長引くご家庭、あまりうまくいってないご家庭ありますか?

今、傷心なので円満な話は大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでつい最近離婚しました😅
子どもにとって父親は必要かもしれないけれど、今の状態の元旦那は必要な父親でない、
元旦那のせいで雰囲気の悪い、環境の悪い空間で息子が生活する方が悪影響だと思ったので😓

わたしは幸い実家が頼れる状態だったので、今は実家にお世話になっていて、
じじばばと楽しく過ごしている息子を見ているのがとても幸せですし、
今の段階で離婚は間違っていなかったなと思っています❗️

• ウメ

ウメ

コメントありがとうございます。
    もし失礼じゃなければ、どんな事が離婚の決め手だったか教えてもらえますか?

機嫌が良い時はいいんですがら、機嫌が悪くなると、ひたすら不機嫌、自分のことしか考えてない行動に本当イライラします。。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で、旦那の仕事が時間短縮になったり休みになったりで一緒にいる時間が増え、
    こんな時だからこそ家の中でみんなで楽しく過ごしたい。のにも関わらず、自分の機嫌が悪いと全面的に表に出し、息子のことには手を出さない手伝わない、1ヶ月ほどそんな生活で限界になりました😔
    あとはわたしの友人に、そんな空間に◯◯くん(息子)いるのは可哀想じゃない?両親いる事が子どもにとって幸せだ、という親のエゴで子どもを悪い環境に置くのはおかしい、
    とハッキリ言ってもらえたのが決め手でした!
    今までは誰もハッキリ言ってくれなかったので😅ハッキリ言われて目が覚めました!

• 6月7日
  • ウメ

ウメ

すごーく分かります!!!
    機嫌が悪くなると、理由も言わず不機嫌、そしてそれが長いって自己中ですよね。。

居るだけで、家の雰囲気を悪くします。

コロナの影響って、ほんとここ最近の話なのですね!
    旦那様はすぐ納得しましたか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気を悪くしているつもりはなかったなど色々言い訳をしていましたが、
    私がどうしても意思を曲げなかったことで納得せざるを得なかったようです😅
    そして旦那の実家、わたしの実家、今まで住んでいた家、すべて車で15分圏内で近いため、
    会おうと思えばいつでも会えるし、子どもとの面会は多くさせるので、納得したようです!

• 6月7日
  • ウメ

ウメ

このコロナの前にも、不満は色々あったのですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと前からありました!
    自分が中心で自分の機嫌で周りを振り回す、幼稚な旦那でした💧

それでも旦那の勤務時間が長かったこと、休日出勤が多かったこともあり耐えていました😓
    ですが今回一緒にいる時間が長くなり、やっぱりこの人は変わらないんだ、この先勤務体制が戻ったとして、一緒に過ごす時間が少なくなってもこの人とは無理だ、と思いました😅

やはり子どもの生活にも悪影響ということが一番大きいですね💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

おとといケンカしてからずーっと口聞いてません😅
ケンカすると話し合って解決することはまずなく、旦那が自室にこもったり外に出たり。
それがまた私をイライラさせるので口をきかない、ってのが延々続いてしまって😅
弁当もご飯ももう作らなくていいとなり、それは楽チンでいいんですが😂
なんか思考がめんどくさすぎて離婚考えちゃいます。。。

• ウメ

ウメ

喧嘩の頻度は多いのですか?
    ほんと疲れますよね。。
    うちも喧嘩しても、話し合いも出来ず、それが次につながる事もなく、ただただ引きこもってます。。

うちも家事は放棄です。洗濯物も旦那のだけ畳んでないです!
    この不機嫌な時間が長いと離婚考えますよね。。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月に一回くらいですかねぇ。
    え、そんなとこでキレる?ってとこでキレるので、どこで地雷踏むかわかりません😂
    一緒にいてもつまらないし、会話なしのケンカばかりじゃ子供にも悪影響、いる意味ないので義実家にでも帰っててほしいのですが😅

• 6月7日
  • ウメ

ウメ

分かります!地雷多すぎますよね!そして、話し合いが無いから何で怒ってるか分からずです、、

うちも、不機嫌が長すぎて悪影響なので、居ない方が良いです、、

• 6月7日
Ⓜ︎

タイムリーで同じ内容だったのでコメントさせてください!!

ついこないだのゴールデンウィーク初日に私が何度も注意した事をまたやらかしたのでまた注意したら急に態度が変わり、無視、家出されました。
それも1週間も。。。
さすがに夫の会社の内職をしているので休み明け会社に行って内職あるか確認がてら夫に今後どうするか聞いたところ、社内だったからか笑いながら今日は帰ります。と。

そして昨日も丸一日自由な時間を与えたのに夜も飲みに行くと言い出し、さすがに私もコロナで飲み行くの我慢してるしゴールデンウィークの事もあるので飲みに行くなよと怒ったら逆ギレしてまた無視され不機嫌になりました。

娘の事も無視、娘の前で
イライラして食器や物を
強く置いたり
ドアを強く閉めたりして
いつも大人しく寝る娘が
昨日の夜はそんな夫を怖がってか
泣きまくってなかなか寝てくれなかったので
実家に娘と2人で逃げてきました。

今回私が家出したのは初めてで実家は祖父母や妹もいるので娘も楽しそうで私もストレスフリーで快適なので迷惑かかるけど夫の機嫌治るまで泊まらせてもらおうと思ってます。

長文ごめんなさい🙇‍♀️

• ウメ

ウメ

注意したら、急変、無視、家出なのですね、、
    家出先は義実家ですか??

娘の事を無視ってあり得ないですよね!うちもです!
    物に当たるのも同じです!

実家に帰ったのですね☆
    それは一安心ですね!

旦那様の機嫌はいつも治るのが遅いのですか?

• 6月7日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

家出先は車内です🤯
    毎回車中泊してます。
    私達が完全に寝てる夜中にこっそり帰ってきてシャワーだけ浴びてまた出て行ってるみたいです。

頼れる実家があって本当に私は幸せ者だと改めて思いました😖

遅いです!
    こちらが謝ってもダメで、
    いつも大好きなカレーを作ってマッサージしながら謝ると機嫌治ります。
    超絶めんどくさいです。。。

• 6月7日
  • ウメ

ウメ

実家があるって大きいですよね!!
    わたしも車で1時間で行ける実家があり助かってます!

車中泊!!休まらなさそうですね(/□≦、)

カレー、マッサージだとどんな喧嘩も終息しますか?

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちも喧嘩し、無視されて3週間目です😅 子供には赤ちゃん言葉とかで話すのに私にはコロっと態度が変わって無視…。最初は(今も…?)どうしよう…って思いましたが、無視されてる以上どうやって話し合いしたらいいかもわかりません😵💧ホントはなんでそんなに怒ってるのか話したいけど、とにかく無視されてるので…。どうしたらいいのかわかりません😵💧

• ウメ

ウメ

3週間は長いし疲れますね!
    いつも喧嘩すると長いのですか?
    もう3歳だと、お子様も何か感じ取ったりしますか?

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

今のところ子供はわかってないのかなぁ…と思います。わかるようになったら可哀想ですよね😭喧嘩でこんなに長いのは初めてだし、ホントはそんなに怒ってる理由が聞きたいんですけど、完全無視されてるのでとりあえず放っておくしかないのかと…。ごめんねと言ったところで、無視されて終わりな気がします…。

• ウメ

ウメ

理由が分からないのって、歩みよりもないですよね!
    せめて無視するなら、理由くらい言うべきです!

うちの旦那も、理由は言わず、きっと俺の気持ちを察しろとでも思ってるんでしょうね!そして無視!
    娘以下ですよ🤣

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちと同じです。察しろと言われても、わかってたら苦労しませんよ😞💨お互い頑張りましょうね😵

• ウメ

ウメ

そうなんですよ!本当に何もなさすぎて分からないんです!
    その間、子育てしなくて良いって考えも違いますよね!

• 6月7日
タイガー

うちも全く同じです!笑
喧嘩して無言生活1週間経ちました😂笑
結構同じ方がいて安心しました😂笑

• ウメ

ウメ

ほんと長いですよね、、
    うちはもう分かり合えないので、夫婦として共に生きるのは難しいです💦

• 6月7日
  • タイガー

タイガー

うちもですよ😊
    同じ事の繰り返しで疲れたので離婚届書いて渡してあります😊
    旦那は書いてもくれないし、出てもいってくれないので来週あたり旦那の母親に連絡しようと思ってます😂

• 6月7日
  • ウメ

ウメ

疲れますよね!
    沸点低い、地雷が多すぎて、そのたびに不機嫌になり引きこもり、本当に疲れました。
    旦那様が記入したら離婚されますか?
    旦那さんのお母さんにはどこまで話してありますか?

• 6月7日
  • タイガー

タイガー

ただでさえ育児が大変なのに余計なストレスやめて欲しいですよね😥
    離婚しますよ😊
    本気で離婚したいと思ってるので😅
    旦那の両親には旦那からまず話してと先週伝えたので、どこまで聞いてるかを向こうの母親に聞いてから話そうと思っています😊

• 6月7日
  • ウメ

ウメ

そうなんです!育児でストレスが多い中、不機嫌を出すだけなら要らないです!
    そこまで離婚を決意されたのですね!時間の問題そうですね!

わたしも先ほど、親には離婚したいと伝えました。話をしても、俺は…の主張ばかり、喧嘩してもお前は俺を怒らせたとばかりで、分かり合えない事を伝えました!

• 6月7日
  • タイガー

タイガー

ほんとに要らないです!

うちもですが、俺は俺はの俺の主張ばかりで自分の事しか考えてない旦那に嫌気がさしますよね😭

お互いに離婚するとスッキリしそうですね😊
    その時まで今は耐えて頑張りましょうね😊

• 6月8日

「家族・旦那」に関する質問