※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもが木曜日から熱が続き、抗生剤と解熱剤を処方されました。熱以外の症状はなく、4日間続くので他の病気か心配です。明日病院に行くべきでしょうか。

子どもの熱についてです。木曜日から発熱し、それから今もずっと熱が続いています。上がったり下がったりしていますが、38.0度~40.0度です。金曜日に病院に受診して、抗生剤と解熱剤の座薬を頂いてきました。金曜日の夜は水分もとれずぐったりしていたので点滴をしてもらい、それからは元気でご飯も食べて水分も飲めています。ただ、やっぱり熱があるせいでダルいのか、ゴロゴロしていつもより元気がないです。
木曜日から続いているので、こんなに4日間も続くのは、なんか他の病気じゃないかなぁと思い心配です。😭
突発もまだやってないので、先生にもその可能性はあると言われたのですが、こんなにも高熱が続くものなのかなぁと‥😢
熱以外に症状はないです。
こんな状況なのですが、みなさんならどうされますか?😭
明日病院に行きますか?😭

コメント

あね

座薬があって、ご飯、水分取れてる、ずーっとグズって寝られないとかじゃないなら様子見します💦

突発なら4日程熱が続く事もあるので💦明日まで熱が下がらなかったら、とりあえず小児科に電話してみます!😭

ゆうごすちん

月齢から突発の可能性が高いと思います。突発は子供によって症状に差があって、ひどい子は入院したりしますよ💦
うちの末っ子も丸4日高熱でその後解熱しました。

脱水が心配なので、イオン飲料を少量ずつ頻繁に飲ませてください。
尿が出ない、目が陥ち窪む、唇、舌が乾く、などが脱水のサインなので、気になれば病院へ。脱水で痙攣も起こしますからね。

熱があってゴロゴロするのは体を休めるために普通のことです。

あんこもち

その後どうですか?お熱は下がりましたか?
うちの娘も高熱5日目で、かなり心配しています😢😢😢

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭😭
やっと日曜日の昼間に熱が下がって発疹が出始めたので月曜日に病院に行ったところ、突発の診断で今も発疹はありますが元気は戻りました!(>_<)
お返事が遅くなりすみませんでした😭😭ありがとうございました!(>_<)